2011年 09月 28日
帰って来たぞい^^
愛機1Dmk4、手厚い梱包にくるまれて本日無事に帰還しますた^^ 「ん?納期?いやいや、別にスグに使う予定もありませんし、この際ジックリと調子を見て下さい、あっはっは」などと調子いい事を抜かして預けたにも関わらず、週末に娘の運動会があった事を唐突に思い出し、突如「大至急に変更お願いしまつ」と電話を受けたキヤノンSCフロントの皆さま。さぞやあきれ果てた事でしょう。にも関わらず、「テメーでゆっくり仕上げろって言ったクセしやがって・・」と文句をタレながらも見事にとっとと仕上げてくださったサービス部門の方々、この場をお借りしてお礼を申し上げます^^;
帰って来たぞい^^_c0152553_20554728.jpg

センサーの清掃については、コレは大概自分でやってしまいます。例の「ペッタン棒」でそぉ~っとやれば、まぁ大概のゴミは取れてしまうし、画に写り込んでしまったスポットゴミとかはDPPのコピースタンプツールで救済も十分に可能だし。まぁ私の場合は割とどこでもレンズ交換をやっちゃうタイプ。風がびゅうびゅう吹いていても平気でやっちゃうもんだから、一般の方よりもそういうリスクは高いでしょうねぇ。皆さんは如何でしょうか。

しかしファインダーの中に入り込んだ小さなゴミ群。これは厄介。ブロアーでシュポシュポやったくらいじゃ取れない。皆さんもボディからマウントキャップだけをはずした「ノーレンズ」状態でファインダー越しに部屋の蛍光灯でも見てみましょう。ファインダーにポツポツと小さなゴミが見えませんか?これがどうにも気持ちが悪い。今までにも同じ様なことは結構あったものの、知らないうちに取れてたりしたんですが、今回はずーっと残ってたもんで^^; そして本日戻って来た1Dmk4。いや~、さすがにキレイだわ。これで何の憂いもなく撮影に臨めそうだ。あとは・・、天気だな。なんで土曜日だけ雨マークなんだよっ!

by kotodaddy | 2011-09-28 21:24 | EOS


<< なくなっちまったぞい^^;      恐竜博2011 >>