2011年 09月 08日
Oh my God・・
学校だの職場だのに1つは置いてある「紙の裁断機」。長い棒状の刃を振り下ろして紙をズバッとカットするアレだ。今日の午前中、ちょっとソレを使ってたところ左手の人差し指を「ズバッ」と逝ってしまった。まぁ、「ズバッ」と言っても見事に「詰めて」しまった訳ではなく、ほんの2~3mmの指の先の肉を落としてしまった程度なのだが・・。いや、「落としてしまった程度」って話じゃないゾ。あの裁断機で指の肉を切り落とすって想像つきます?痛いなんてもんじゃないっすよ。血はドバドバ出るし、ツメの一部まで気前よく逝っちゃいましたからね^^;
それにしても、クルマのリアガラス破損事件からどうにもおかしい。肋骨にヒビは入れるし、なんか「痛い目」に遭い過ぎなんじゃないか、と。でもって、トドメはコレだ。





「たまには自らセンサークリーニングでもやったろうかい」と、防湿庫から1Dmk4を取り出したと思ったら扉の角にボディをヒット・・。「ミシリ・・」。たしかにそんな音がした。そう、肋骨にヒビを入れたあの時の様な、なんとも形容しにくい音と感触・・。ハッと思ってボディを確認してみると・・。
Oh my God・・_c0152553_19483746.jpg

お・・、Oh my God・・^^; あちこち撮影に持ち歩いてもキズ一つ付けず、こんなにも大事に慈しんできた愛機1Dmk4。よりによって自宅の中でキズが付いてしまう様な一件が起きてしまうとは何事なのか・・(涙)。しかもアレだ。画像をよく見ていただけると分かるのだが、上部の液晶画面には保護フィルムが貼ってあるのだが、下部液晶にはナゼか貼られていない・・。何度も何度もツメを引っ掛けてフィルムを剥がそうとしてみるのだが手ごたえ指の先ごたえが無いのだ。ナゼだ・・。おそらく購入日に厳かに執り行った「保護フィルム貼り付けの儀」。あの際に失敗してしまったものの、購入直後から続く高揚感から「ま、いっか~♪」などと笑い過ごしたのだろう・・。1年半後にこんなことが起こるとも知らずに・・。せめてフィルムさえ貼ってあれば、フィルム面だけのキズで済んだかもしれないのに・・。
恐ろしい。なんだか日々の生活が恐ろしくなってきた。一刻も早く悪魔祓い師のところへ行かねばならぬ・・。

by kotodaddy | 2011-09-08 20:16 | その他


<< 禁煙は続いているものの・・・      N322AX ホーカーハンター... >>