2011年 09月 07日
N322AX ホーカーハンター F58
昨日、会議で休みを損した形にはなりましたが、それで黙って耐え忍ぶ私ではありません。「いや~、昨日は緊急だって言うから会議にゃ出たけど、済ませておかねばならん用事も色々とあってだねぇ・・」などと言いながら正午をもって会社をずらかり、速攻帰宅、速攻着替え、速攻機材準備で厚木基地を目指しました(笑)。
N322AX ホーカーハンター F58_c0152553_19505561.jpg

そこまでして行く理由・・。実は「ホーカーハンター」と言う、ちょっと特殊な(?)機体が飛んでるって言うんで・・^^; この機体、6月頃にも何度か飛んだのですが、ナゼか頃あいを同じくしてなんだか忙しくなってしまい押さえられなかった機体なんであります。訓練において仮想敵機役を演じると言うホーカーハンター。今回こそはどうしても押さえておきたい、と・・^^
N322AX ホーカーハンター F58_c0152553_19445264.jpg

途中でマックのドライブスルー立ち寄り。昼食をのんびり食べている時間の余裕もありませんので、運転しながらかっこみます。なんたって今日は例の「肋骨骨折」の再通院日にもなってまして、ソレの予約時間を考えますと勝負は16時前まで。16時までに上がるか下りるかしてくれないと撮れないって訳です。
N322AX ホーカーハンター F58_c0152553_203331.jpg

「頼むよ~」と天を仰ぎながら待っていると、上空を駆け抜けて行く2機の機影。1機はF-18、その横にはちょっと小さめの機体。よっしゃぁ、来たぁ、ハンターだぁ!小さいとは聞いていましたが、ホーネットに比べてもかなり小さいです。一度、滑走路上を通過した後に大きく右旋回し、着陸コースに戻って行きます。思いの外、着陸スピードが速くてちょっとビックリ。それでも、どうしても一度は見てみたかったハンター。会社ばっくれて行った甲斐がありました^^

by kotodaddy | 2011-09-07 20:26 | 飛行機


<< Oh my God・・      まぢっすか? >>