2011年 01月 29日
このブログは野鳥ブログなのかもしれないから・・・
私のブログは、自分で言うのもナンですが広く浅くと言うか、飛行機ありーの野鳥ありーののホントに脈絡のないブログでして、それでもタグの数で言えば「野鳥」が一番多いと言う事は、「な~んだ、ここは野鳥ブログだったのね」と言う事で・・・。
このブログは野鳥ブログなのかもしれないから・・・_c0152553_22104823.jpg

そんな野鳥ブログをやっていながら、今さらここで唐突にヤマガラの画像が出てくる事自体とても意味深な感じもしますが、野鳥ブログなんだったら野鳥界の「いろはのい」みたいなヤマガラを扱わずして果たして野鳥ブログと言えるのかと開き直るかの様な心持ちなんであります。ホントは先日のカワセミ・ボウズの後に駐車場に向けてフラフラと公園内をうろついたところ、単にヤマガラに出くわしたってだけの話なんですが。ヤマガラって野鳥撮影に行くと必ず出会う様な鳥ですけど、シジュウカラと同様に、さほど喜ばれもしないちょっと可哀想な鳥でもあるんですね。「なんだ、ヤマガラか」みたいな。しかし、カワセミにフラれ、公園内を夢遊病患者の様に彷徨っていたりするとヤマガラだけでも相当に嬉しいもんで。「わぁ~、ヤマガラさんだぁ~♪」みたいな感覚で撮らせていただきますた(笑)。

by kotodaddy | 2011-01-29 22:30 | 野鳥


<< 三十槌の氷柱      防湿庫だけで安心ですか? >>