2010年 11月 15日
女子バレー 3 銅メダルおめでとう編
もういい加減おなか一杯でしょうが、とりあえずひと区切りつけにゃいけません(`・ω・´)シャキーン

「喜ぶべき事に」と言いますか、「残念な事に」と言いますか、日本代表は3位・銅メダルとなりました。
世界ランク1位のブラジルから2セット連取した時には金メダルさえチラついたのですが・・。それでも32年ぶりのメダル獲得。この一歩を称えたいと思います^^ 3位を決めたアメリカ戦の写真じゃないところがナンですが、銅メダルおめでとう編です^^

1)韓国戦。マッチポイント。宿敵打破を目前に、コートに散る日本代表。
女子バレー 3   銅メダルおめでとう編_c0152553_1495349.jpg





2)リベロ・佐野が拾う。形勢は一挙逆転。逆襲ののろし。
女子バレー 3   銅メダルおめでとう編_c0152553_1495615.jpg

3)台頭著しい井上の強烈スパイク。栗原の穴を埋めてあまりある活躍。
女子バレー 3   銅メダルおめでとう編_c0152553_14959100.jpg

4)井上・山口の若手コンビ。次の世代は間違いなくこの二人が中心人物。
女子バレー 3   銅メダルおめでとう編_c0152553_1410196.jpg

5)井上。「じゃりん子チエ」そのものである(笑)。
女子バレー 3   銅メダルおめでとう編_c0152553_141046.jpg

6)今大会の日本代表、一番の大ブレイクと言えば何と言っても江畑。エーススパイカー木村沙織のお株を奪うかの様な破壊力。
女子バレー 3   銅メダルおめでとう編_c0152553_1410626.jpg

7)世界最強セッター、竹下。いまだ司令塔として一線で活躍中と言う事は、彼女を越えるセッターがいまだ出て来ていないと言う事。32年ぶりにメダルを獲得した現チームがここ数十年で最強なのであれば、新世代セッターの育成は急務かもしれない。
女子バレー 3   銅メダルおめでとう編_c0152553_17343023.jpg


by kotodaddy | 2010-11-15 16:55 | その他


<< アフターバーナー      女子バレー 2 >>