2010年 11月 13日
厚木・炸裂
先日、二度目の厚木に出撃してきました。前回は半日居座ったにも関わらず戦闘機は飛ばず。「戦闘機ボウズ」を喰らってしまった訳ですが、何としても迫力のサウンドを聴きたいと言う事で、ここは再チャレンジ^^
「どうなの、今日は・・」などと考えつつも「いや~、いい天気だわい♪」と鼻歌まじりでクルマを走らせていると、おっと信号待ち。クルマを停車させ、前方の信号をぼんやり見ていると・・。ん?何かクルマの排気音とは違う音が外でしている様な・・。パワーウィンドウを開けて外の音に耳を傾けてみると・・。ドギャーンと上空を2機の戦闘機が傾きながら一瞬のうちに通過・・。やった♪ 飛んでる♪ そしていよいよ現場到着・・・。
厚木・炸裂_c0152553_820458.jpg





戦闘機トンデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかし、やたらと暖かいこの日。滑走路方向は陽炎でどうしようもありません。って言うか、さっきは北向きに離陸していたクセして今は逆ぢゃん・・orz しばらくはこの場でパシャパシャと撮っていたものの、これ以上「陽炎ユラユラ」のユルいカットを撮っていても仕方ないって事で、滑走路逆側方向に移動することにしました。
厚木・炸裂_c0152553_8205558.jpg

この日は常連の方々もウハウハの「大漁」状態だったんだそうで、ホントに次から次へと上がって行き、そして下りてきてはタッチ&ゴーで上がって行きます。着陸態勢に入っている機の遥か上空を3機編隊の戦闘機が猛スピードで通過して行ったり、もう完全に「自分の庭」感覚と言うか、「やりたい放題」状態。
厚木・炸裂_c0152553_821273.jpg

しっかし、この迫力のサウンドはスゴいものがあります。離陸滑走の時には一瞬だけアフターバーナーを焚いてくれたり・・。初めて見ました、アフターバーナーの灯^^ 浮いた瞬間には消してましたけど。この日は基地周辺で視界に入っているものだけでも5~6機、腹に響くサウンドを炸裂させていました。周辺にお住まいの方にはなんだか申し訳ないですが、やめられませんな、こりゃ。
厚木・炸裂_c0152553_821914.jpg


by kotodaddy | 2010-11-13 08:43 | 飛行機


<< 女子バレー 2      女子バレー 1 >>