2010年 10月 06日
ついにオレもIS付き
ちょっと用があってヨドバシカメラに行った(カメラ機材系については今回は何も買ってませんので・・^^;)。30歳くらいのカップルがEFレンズの売り場でなにやらモメている。おそろいの指輪をしてるので、夫婦の様だ。「そんな高いレンズ、いらないじゃんよ~」。「いや、最終的にはレンズ次第なんだよ、一眼レフは」。ダンナが「レンズが欲しい」とダダをこねているのを奥さんが止めてるといった、カメラ店じゃどこでも見られる風景(笑)である。一体何のレンズで言い合いしてるのか、ちょっと売り場の脇から見てみたら、どうやら論議対象のブツはEF70-300 F4-5.6 IS USMである様だ。数分後、ついにダンナは店員さんを呼び、声高らかに「コレ、ください」と宣言。おぉ、祝・購入^^ 「あ~ぁ、逝っちゃった」と言う、半ば呆れた様な顔つきの奥さん。その脇を抜け颯爽とレジに向かうダンナが奥さんにこうつぶやいた。「く~、ついにオレもIS付きレンズだぁ・・」。
ついにオレもIS付き_c0152553_10321454.jpg

おぉ、「ついにオレもIS付き」。そう考えた時期、私にも間違いなくあった(笑)。思えば私も「IS」が第一のハードルだった気がしますねぇ。今でこそ、なんかこぅアタマのネジがはずれた様な買い方揃え方をしてる私ではありますけど、やっぱり「IS」ってだけでブルってた時期がたしかにありました。「ISなんて素人が使っちゃいけないもの」と思ってましたからね、当時は。初めてのISレンズとしてEF28-135を買い、そしてハードルは確実に1段下がり、やがて第二のハードルが「L」、さらに第三は「1D」か・・。ダンナ、あんたも来年の今ごろはそうなってるはずですゼ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

by kotodaddy | 2010-10-06 11:53 | その他


<< カワセミ君、お久しぶりッス^^      MD81 >>