2010年 07月 29日
分解あそび
分解あそび_c0152553_215126.jpg

腕時計の世界(?)には「バネ棒はずし」っていう、そのままズバリな工具がありまして。一時期、腕時計に凝った頃に買ったのですが、今でもヒマでどうしようもなくなるとコレで時計からブレスレットをはずして水洗いして遊んでたりします。意外に汗やホコリで汚れてたりして、水洗いするとスッキリして実に気持ちがいいもんです。当時の時計仲間の一人に巨匠と呼ばれる程にスゴい買いっぷりな方がいらっしゃるのですが、この方は帰宅すると普通に石鹸付けてゴシゴシ水洗いやっちゃうんだそうで、いくら防水だと言っても私は今のところそこまでマネはできないんですが、腕時計の丸洗いってのは気持ちの良いもんに間違いはないです^^ でも、やるなら自己責任でね^^

by kotodaddy | 2010-07-29 21:33 | その他


<< 生まれ年の機械モノ      うへぇ、見たくねぇ~~ >>