2010年 06月 09日
ステルスリポーターD400AW
富士急ハイランドに行ったと言う話を記事にさせてもらいましたが、話はその前日に遡ります。降って湧いた難問に頭を悩ますフリをしながら、実はこんなくだらない事を会社で腕組みして考えていたのですが(笑)、「明日は何のカメラを持って行くか」。行く先は遊園地。絶叫系マシンに乗るのなら荷物は最低限にしたいよなぁ。だとするとG11か。いや、しかしG11では撮れないって場面もあるのではないか。ん?いっそ今回はビデオカメラにして、たまには動画もいいか。いや、しかし二度とは戻らない一瞬を切り取るにはやはり一眼レフか・・。「一瞬は極限」だし「次の奇跡の1枚へ」だしな。あ、キヤノンの新しいEOS CM、ご覧になりました?カッコいいですよね、アレ(笑)。
話は戻って・・、まぁ色々と考えたのですが、結局はmk4に最低限のレンズで行くのがベストと言う結論に達しました。しかし、ここでカメラバッグの事が頭に浮かんでしまった。24-105とか70-200をmk4に付けたままでズボッと入るカメラバッグがあったらいいなぁ、と。いつもの単純な思考回路です。しかし、使うのは明日だしなぁとか考えてる間に、LoweproのステルスリポーターD400AWきますた。Amazonの当日配送、恐るべし(笑)。
ステルスリポーターD400AW_c0152553_12525494.jpg





Loweproのカメラバッグ、好きですねぇー。早速70-200をmk4に付けて入れてみる。ズボッ。余裕♪ 空いた場所に24-105入れてもまだ余裕♪♪
ステルスリポーターD400AW_c0152553_1253633.jpg

こんな小さな小物入れも付いてる。こういうところもLoweproが好きな理由。メディアケースになってるんですが、どうせ使わないんですけど、惹かれるものがあります(笑)。
ステルスリポーターD400AW_c0152553_12531670.jpg

届いたバッグの中の間仕切りとか一生懸命いじって一通り臨戦態勢にしたところで気付きましたが、コレとほぼ同じ大きさのバッグって既に持ってるんだよなぁ・・。まぁ、何事にもモチベーションは必要だ。富士急ハイランドに行くのにも、ね。

by kotodaddy | 2010-06-09 18:52 | EOS


<< ハンズフリーが怖い・・      アオバズク >>