2010年 05月 19日
1枚の写真から・・・
巨人の内海クン。開幕からの連勝記録に挑んだ昨日でしたが、残念ながら・・・^^;
1枚の写真から・・・_c0152553_202584.jpg

で、練習中に何やってんの、キミは。こんな事やって余裕見せてたからシッペ返し喰らったか^^; まさか自分のカメラって事もないよな。あれ?良く見ると1Dだ。ストラップが黒ってとこが妙に通っぽいゾ^^ レンズは70-200あたり・・。この太さはF2.8だな。最新式の「Ⅱ」か、ひょっとして・・。ISは当然ONだな、そりゃ。モードは流し撮りの「2」を選択している様だ。ふぅむ、野球撮影にはモード2か・・。勉強になった。不思議なのが「撮影距離範囲」と「AF/MF切り替えスイッチ」をテーピングして隠してある・・。こりゃ一体なに故か・・。何かの「おまじない」か、ひょっとして・・。それにフードがラバーフードになってる。ファンに囲まれた時にガチャンといかない為の布石か。なかなか準備万端、用意周到な男だな。でも、なんたって三脚座をグルリと回して上に持ってくる。こりゃタダ者ではない。なーんて、三脚座付けたままでの手持ちの時は邪魔だもんな。私の70-200はF4だけどカッコの為だけに三脚座付けてるから、たしかに左手で持つ時ってジャマ。ふっ、今後マネさせてもらうゼ( ̄ー ̄)ニヤリ
スポーツ紙のたったコレだけの写真で敏感に反応してしまう私・・・。やっぱりちょっとおかしいかもしれない。

by kotodaddy | 2010-05-19 20:25 | その他


<< カワセミのホバリング      初フィールドにて >>