2010年 05月 13日
1Dmk4のガイド本って・・・・
こういった「攻略本」と言うか、「ガイド本」は結構買う方である。「知識の吸収は活字から」のタイプである。思えば初めて買ったデジタル一眼レフ「EOS Kiss Digital N」。カメラ屋さんからダブルズームキットを買って帰り、家の中で何を撮っても真っ暗&ブレ写真。どのモードで、何をどう設定すれば良いかも分からずに放心状態となり、「なんか自分には合わない、とんでもなく間違ったモノを買ってしまった」と、払った金額の大きさに青ざめながら書店へダッシュしてこのテのガイド本を買ったっけ・・^^; その後、Kiss DXに移行。やっぱり買った、ガイド本。30D。「祝!ふたケタD♪」とか自分で言いながら、もちろん買った。50D。30Dと操作系は変わらない様な気がしたし、書店でパラパラとめくったところ目新しい記事は一切ないんだねと思いながらレジに並んだ。そして1Dmk3。清水の舞台から飛び降りたつもりで買った初めてのプロ機。設定も今までの機材とは比較にならない程に多岐にわたる。当然の如く、ガイド本に手が伸びる。しかも2冊(笑)。
1Dmk4のガイド本って・・・・_c0152553_18502742.jpg

で、前置きが長くなったがmk4である。ガイド本、出て無くないっすか。Amazon辺りで検索かけても出て来ないって事は、出版されてないって事?まぁ、多少なりとも知識も付いたつもりだし、mk3と決定的に何が変わったって言うとそう大したもんでもない気もするけど、出せば多少なりとも売上を見込めるこのテのガイド本で、「出さない」っていう選択肢はアリですか。私にしても実際買うかどうかはその場になってみないと分からないけど、なんかすごい不思議。

by kotodaddy | 2010-05-13 19:12 | EOS


<< バクッとね      雨の日にしか撮れない1枚を探し... >>