2010年 05月 02日
合わないし・・・
今日も仕事ですが、午後からの出社で良かったので防湿庫の中を色々と探っていたら50Dの液晶保護フィルムが出てきました。50Dと言えば、昨年の正月にやはり突発性の物欲によって購入したもの。1年も経たぬ間に7Dに変貌してしまい、同居してたmk3もmk4に変わってるって一体ナンなんだよ・・^^;
で、「今さらコレが出てきてもなぁ・・」と思いつつ開けてみると、小さい液晶側のフィルムだけだ・・。
合わないし・・・_c0152553_1522670.jpg





ふむふむ、不器用を絵に描いた様な私。やっぱり50Dの時もフィルム貼りを失敗し、再度貼り直さなくちゃと考えて買い直した商品だという事が数秒で理解できました。これをmk4用のバックアップとして取っておけないもんかと考え、ざっくりでサイズを合わせてみると・・・。
合わないし・・・_c0152553_15221675.jpg

合わないし・・(笑)。
合わないし・・・_c0152553_15222656.jpg

もう一つ出てきたのがmk3用。これは開封もしていないゾ。やっぱり買い直してるし・・(笑)。これならば同じ1D系。液晶のサイズなんかどうせ変わっちゃいないだろう、と踏んだものの・・。
合わないし・・・_c0152553_15223592.jpg

これはパッケージにサイズが記入されていたので、開封する事なくmk4に定規を当ててみた。合わない・・。液晶の下の「Canon」の文字のところがフィルムの外側になる様になってるんだな、mk4は。しかし、こういう細かい箇所もちゃんと変わってるんですねぇ。だからどうなんだって事もないのですが、こういう部分の変更って「使いまわしをさせずにフィルムのメーカーに利益をもたらしてあげよう」と言うキヤノンの親心なのか。それとも、ユーザーにきっちりお金を落とさせようとする陰謀なのか、ひょっとして・・。

by kotodaddy | 2010-05-02 16:20 | EOS


<< vs ツバメ      仕事してますが、何か? >>