2010年 03月 24日
行ってきました静岡空港 その2
8:30過ぎから3機が離陸。次のトラフィックは10:45のKEまで無い訳で、「さぁ、どうしたもんか」と。なんたって朝5時過ぎ出発ですからお腹も空いたって事で朝食調達に。クルマに乗って、来た道を戻って行きます。途中、東海道新幹線が走ってる箇所がありまして、「おぉ、これは新幹線撮りもできるじゃないっすか。一粒で二度おいしいなぁ、静岡空港♪」などと鼻歌まじりで撮影しようと、路肩にクルマを止めてカメラ片手に車外に出たその時・・・。
「グアーン」という飛行機のエンジン音が背後から。なんと3色セットのFDAレッドが上がっていくではありませんか。朝の段階で静岡空港のエプロンには3色のFDAが鎮座されておったのですが、飛んだのはピンクとブルーの2機だけで、レッドはそのまま駐機。現在のところFDAはこの3色。せっかく静岡に来たからにゃセットで押さえねばならん訳ですが、駐機中の機体を撮っても仕方ないし、「きっと午後からでも飛ぶんだろうなぁ」とスルーしたのが間違いでした。「聞いてないよーっ」と叫びながら慌てて撮った証拠写真(笑)。「あん?なんだって?」と畑仕事してるオジさんが振り返ったとか振り返らなかったとか(ウソ)。
行ってきました静岡空港 その2_c0152553_11504627.jpg

なんかソンした感じ・・。忸怩たる思いで10:20空港にリターン。そこで見た光景・・・。それは、朝とは見紛うばかりの人で溢れた展望台・・・^^; そうだ、そうだった。今日は祝日。春めいた天気に誘われて「じゃ、静岡空港にでも飛行機を見に行ってみようか」という地元の方々が多数押し寄せてしまったのでした。しかも飛行機撮影に勤しむという感じの人々ではなく、ほとんどが子ども連れの家族。朝の3便は4~5人しかいなかったのがウソの様に、既にエプロンに近いベストポジションなどとても近寄れません。しかも、ほのぼのと飛行機を見学するって感じではなく、走り回る子ども。あっちこっちで聞こえる嬌声。転んで泣き叫ぶ子。ごった返した周辺はもはや幼稚園の園庭状態と化しています^^; 急いでカメラ機材を持って展望台付近まで行ったのですが、さっきまで70-200で十分だったところがサンヨンでもキツい状況に・・^^; 仕方ない、かくなる上は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
行ってきました静岡空港 その2_c0152553_11505593.jpg

シャキーン♪ ゴーヨンで抜いたる(笑)。コレ、ケイタイで取った1枚なんですけど、結構写りますね^^
しかし、これだけ近くで飛行機を撮れるこの空港でコレを出すハメになるとは夢にも思わなかったけど、こうなったら仕方ない。一応、クルマに乗っけておいて良かった。それにしても、浮いた。家族連れで賑わう空港で、これ以上は無いという浮き方でした^^; 今から思えば、この迷彩カバーも場違い甚だしかった・・・(笑)。おそらくこんなの見た事がないんでしょうねぇ、地元のオジさん何人に声を掛けられた事か・・・^^; ヤケクソで抜きまくったゴーヨンの画像は次の記事で・・。乞うご期待(ウソ・笑)。

by kotodaddy | 2010-03-24 12:06 | 飛行機


<< 行ってきました静岡空港 その3      行ってきました静岡空港 >>