2010年 02月 27日
DPPに傾き補正機能・・?
DPPに傾き補正機能・・?_c0152553_17373894.jpg

キヤノンにはDigital Photo Professional(DPP)というソフトがあるのはご承知の通りです。私も撮影したRAWデータはコレを使って現像しますし、簡単なレタッチはこのDPPでできてしまうので重宝しているソフトですが、次期バージョンでやっと「傾き補正」機能が備わる様ですね。キヤノンのアメリカ版サイトで発見したのですが、あちらでは既にバージョン「3.8.0」が出ている様で、この最新バージョンには「Adjusting the angle of an image」、すなわち「傾き補正」が付いているではないですかっ。こういう機能に全部が全部すがるつもりは無いのですが、「天然傾き癖」も持ち合わせている私にとっては実に待望の機能なんであります^^ トリミングツールの中の1機能になる様ですね。キヤノンは、無料ソフトであるDPPのバージョンアップも着実にやってくれているところは好きだなぁ^^ 日本版のリリースはいつ頃になるんでしょうか。楽しみです。

by kotodaddy | 2010-02-27 17:53 | EOS


<< 久しぶりのカワセミ      500系 チャンス消滅 >>