2010年 02月 16日
高いのか、安いのか
高いのか、安いのか_c0152553_1913078.jpg

ある趣味にハマるとする。熱しやすい私は徹底的にそのテの書籍を買い込み、それらを読み耽ることで知識を蓄積していく様だ。つまり本から情報なり知識を得るパターンだ。機械式時計にハマッた時もそうだったし、カメラについてもそうだ。巷には数種類のカメラ雑誌が出版されているが、毎月2~3冊それらを買い込んできた。気が付くとベッドサイドの本棚はカメラ雑誌で溢れんばかりとなってしまった。今日は休日だったのだが天気も芳しくなく、思い切ってそれらの本を処分する事にした。重ねてはヒモで縛り、重ねては縛る。つい捨てるはずの本を読み始めてしまったりして随分と時間がかかったが、とりあえず作業を終えた。なんとカメラ雑誌だけで約120冊。このテの雑誌は得てして高い。1冊1000円見当として総額12万円超えか・・。写真を撮るって事に12万円分の知識が必要だったのかどうか、今となってこの金額を突き付けられると、自分でも果たして有用だったのかどうか判断がつきにくい。

by kotodaddy | 2010-02-16 19:17 | その他


<< あごの下をナデナデしたくなるコゲラ      500系きました >>