2010年 02月 11日
ドコモN-01B もたない電池
ドコモN-01B もたない電池_c0152553_18335992.jpg

ケイタイを買い替えたという話は先日記事にしました。新しい端末で楽しいケイタイライフ(?)を送っているかと思われがちですが、実はそうでもなかったりします。なんたって電池がもたない。充電完了から5~6時間も経つとインジケータは1~2コ消えてる。それが電話もメールも来ない完全待ち受け状態での話だってんですから、「どうなってんだ、責任者出て来い」の世界です。最初は電池自体が不良品なのかと思ったんですが、同時に買ったカミさんの個体も全く同じ。1日にほんの数件の通話とメールのやりとりをしてたら1日ももたずにインジケータは真っ赤。「なんだ、こりゃぁ」と2ちゃんねる辺りを調べてみたら、どうやらコレが仕様の様子。ドコモN-01Bのスレは「電池がもたない」という多くの人々の悲痛な叫び声で埋まっています。 省電力モードってのもあるので、そのモードにしてみましたけど、まぁハッキリ言って大した変化は感じられません。第一、このモードにしちゃうと購入動機の一つにも挙がったあのイルミネーションもカットされちゃう・・・。んじゃ、買った意味ないぢゃん。しっかし、もたない。これじゃ充電器無しで一泊の出張さえムリでしょう。NECは把握してるのかなぁ、この状況・・。買う前にこういう下調べしなかった私がいけないんですが、究極の衝動買いだからしょうがない。何かしらの対応策を出してくれる事を祈るしかないわなぁ・・^^;

by kotodaddy | 2010-02-11 19:05 | その他


<< ドコモN-01B   もたない...      スーパーモデル ルリ哉 >>