2009年 11月 15日
秋の物欲 今回の思考回路
画像とはあまり関係の無い話をひとつ・・・
秋の物欲 今回の思考回路_c0152553_19523850.jpg

EOS 50D + TOKINA 10-17mm FISHEYE
今回の思考回路はこうです。
1)この画を見ていたら「PLフィルターを付けていたらもっと良い青が出たのかも・・」と思う。
2)「たしか1枚持ってたよなぁ」と探したら、引き出しの奥から58mmのPL発見。
3)EF28mm F1.8 USMやEF50mm F1.4 USMのフィルター径が58mmである事を確認してニンマリ。
4)「ディズニーは三脚アウトだけど、コレ使って風景とか撮るんなら三脚は必要だわなぁ」と独り言を発する。
5)山深い渓流などでスローシャッター決めてる自分を想像してみて、つい口元が緩む。
6)しかし次の瞬間、重くゴツいNeo Carmagne830を担いで歩く姿が脳裏に浮かび、思わずタメ息。
7)もう一つ持ってるSLIKスプリントMINI Ⅱを横目に、「これじゃ、ヤワ過ぎてなぁ・・」ともう一度タメ息。

耐荷重3~5kg位の三脚が激しく欲しくなってきたんですが、そもそも三脚ってのは何本も持つものですか(笑)?

by kotodaddy | 2009-11-15 19:58 | EOS


<< 海底へ・・      JEX Part2 >>