2009年 10月 24日
7DでのISO2000
あー、待って。「何だかキチャナイ画だ」って見捨てないでぇ~^^;
7DでのISO2000_c0152553_2218134.jpg

んー、やっぱりキツいですかねぇ、ISO 2000は。太陽光が弱まろうが、日陰になろうがTvモード 1/1600から一切いじらずに頑張ってみた画がコレです。ま、これも一つ気になる部分のチェック項目ですし^^; 7DはあくまでもAPS-Cですので、Canon最新の高感度性能をもってしても使えるのはISO 1600までなのかなぁ・・。これでも1Dmk3のISO 2000よりかはいい気もしますが。
7Dでは常用感度で6400と謳われてはいますが、その常用感度の最高値を使ったサンプル画像をHP上に載せてないところも何だかなぁ。第一、この「常用」っていうのもかなり撮り手の主観や許容度に左右されますもんねぇ。私の許容度で言えば、これはNGかなぁ。でもノイズの乗り具合も背景とか画像を占める色によってかなり違って見えるし、この1枚だけで判断できるもんでもありません。一番気になっているAFについても、この日はあまりテストらしいものになりませんでしたし。いずれにしてももうちょっと深~く、この7Dの真価を探ってみたいところです。って、なんか言い方がエラそうですね。すみません^^;

by kotodaddy | 2009-10-24 22:29 | EOS


<< 心臓に悪い500系      自主規制撤廃。8GBまで信じます。 >>