2009年 10月 15日
7D購入。最後のひと押しになった事とは・・・
7D購入。最後のひと押しになった事とは・・・_c0152553_116364.jpg

先日hayabusa47さん のところでフリスビードッグの素晴らしいカットを拝見し、どうしても走り回るワンコを撮ってみたくなって公園に出かけてみました。この日はいい天気で、ワンコも実に爽快な気分の様子で走り回ってくれました^^
7D購入。最後のひと押しになった事とは・・・_c0152553_1161761.jpg

↑ウサギの様ですが、ワンコです(笑)。
で、ウチのワンコみたいな毛色の場合、1Dmk3をもってしてもAFが迷うんですねぇ。ピンが来てないショットを量産してしまい、撮影後半から気合いを入れてAFフレームを多少でも迷う事の無さそうな箇所に合わせて追いかけます。帰宅してPCで確認して思ったのが、「7Dの新しいゾーンAFだったら、こんなのビシビシっとピンが来るのかな・・・」。そして、その10分後には新宿に向けて家を出る私がいたと言う訳です(笑)。
7D購入。最後のひと押しになった事とは・・・_c0152553_1162938.jpg

7Dは、こういうシーンでテストしてみようかと思っています。来週の休みが天気であります様に・・・^^

by kotodaddy | 2009-10-15 11:24 | Dog


<< 読み切ったゼ・笑      公休日変更の思わぬ喜び >>