2009年 08月 23日
カワセミ航空・・・?
カワセミ航空・・・?_c0152553_13235221.jpg

タイトルをご覧になってなんのこっちゃ分からない方ばかりと存じますが(笑)。
日頃から飛行機好きを自認する私も、今回ばかりは驚きました。なんと「カワセミ航空」という航空会社がインドに実在しておった訳です。



カワセミ航空・・・?_c0152553_1335554.jpg

カワセミ。英語では「Kingfisher」と呼ばれるんですが、インドに「Kingfisher Airlines」という航空会社がありました。この画像は公式のHPから勝手に引っ張ってきた画なのですが、関係者の皆さん何卒お許しください。決して誹謗中傷する様なネタではございませんので。
で、その「カワセミ航空」が運航する飛行機には、キレイなカワセミの絵が垂直尾翼やエンジンカウルに堂々と描かれているではありませんか。しかも、察するに、水中の獲物を見つけ、ホバリングから急降下を開始する、カワセミが最も美しく見え、かつ私が未だに撮れていない(笑)、まさに躍動感溢れるその一瞬のシーンでありましょう。
うぅむ、カワセミ航空。何が何でも一度は乗ってみたいエアラインになりましたが、この航空会社、なんでも新たに「One World」という航空会社アライアンスに加盟したそうで。「One World」と言えば、あの日本航空も加盟している世界有数のエアライン・アライアンス。残念ながら日本への就航は今のところ無い様ですが、何らかの形で日本にやってくる事もあるかもしれません。

by kotodaddy | 2009-08-23 13:22 | カワセミ


<< ピ~ンチ      展望デッキで大砲を >>