2009年 07月 17日
ディズニーをFISH EYEで撮ってみる
ディズニーをFISH EYEで撮ってみる_c0152553_1955291.jpg

トキナーのFISH EYEを買ったのは遠い昔の様な気がしますが(笑)、今回のディズニーに持ち出してみました。買った日にそのまま城南島に行って以来、屋外に持ち出すのはこれが初めてと言う信じられない事実・・・^^; ディズニーにはFISHEYEの他に24-105、70-200、28mm F1.8を持ち込みました。一体、何しに行ってるんだか・・・^^; 混雑してる場所でFISH EYEを付けたカメラを肩に掛けていると、レンズ面がむきだしになってるので、どうも落ち着きません^^;
ディズニーをFISH EYEで撮ってみる_c0152553_19233583.jpg

見よ!! これが貸切状態のディズニーランドだっ!! 近隣のオフィシャルホテルの宿泊客は本来のパーク開園時間よりも1時間早く入場が可能。その昔、ここを貸しきって遊んだM.ジャクソンが見た景色もこんな感じだったのだろうか・・・(笑)。




ディズニーをFISH EYEで撮ってみる_c0152553_19235164.jpg

魚眼を手にしたら撮ってみたかったのがこんなシチュエーション。自転車にピアノが付いた「Piano Bicycle」。ネーミング、そのままじゃん^^; めちゃくちゃ陽気なピアニストが繰り広げるパフォーマンスを沢山のオーディエンスが取り囲み手拍子で盛り上げる。どの顔も笑顔、また笑顔・・・。思いっきり手を伸ばして、ノーファインダーでパシャリ。出来上がった写真はちょっとイメージと違ったけれど、面白いレンズに間違いはなかったなぁ^^ F8辺りまで絞ればやたらとシャープ。いいレンズだぁ、マジでコレ・・・^^ ちょうど50Dで持ち出したのも良かったかな^^

by kotodaddy | 2009-07-17 19:45 | EFレンズ


<< 戻ってきたけど・・・      ディズニーランドのカストーディアル >>