2009年 06月 30日
Internet Explorer 8
注:読み始めちゃったら最後まで読んでくださいね。どんでん返し、あります^^;
どうも最近Internet Explorer(IE)が固まります。今使ってるバージョンはIE7。「何でかなぁ」と思ってググッてみると、どうやらIE7ではよくある現象らしい。で、色々と調べていくとIE8がリリースされている事が判明。「Web へのアクセスがより速く、簡単。セキュリティの面でも安全性が向上」とあり、IE7でのフリーズに対する対策の一つとしても正式にアナウンスされてます。
Internet Explorer 8_c0152553_1664845.jpg

そんじゃぁって事で早速入れてみました、IE8。私はGoogle検索を多用するんですが、ある語句を選択して右クリックするとこんなのが出て来て一発検索が可能。アクセラレータで拡張すれば価格コムやYahoo辞書で検索までひとっ飛びする事も可能。これからは語句をコピペしてGoogleに貼り付けてなんて事をしなくてもいいんですね。こりゃいいなぁ、私向きだろ、コレ^^




Internet Explorer 8_c0152553_1693792.jpg

直前に開いてたwebページを復活させる事もできます。私はズラズラッとタブを広げてwebを見る事が多く、あまりに広がってくるとタブで消していきます。消した瞬間に「しまったっ!!」と言う事もあるんですが、これだったら最初からそのページまで検索し直す事もないワケですね。これもいいなぁ、やっぱ私向きだろ、コレ^^
Internet Explorer 8_c0152553_1616253.jpg

Ctrl+Fも独自にウィンドウが立ち上がるのではなく、左上にこんなになって出てくる。今までの様にウィンドウの影に隠れてたなんて事が無いんですね。うぅむ・・・(・∀・)イイ!! 、相当に私向きだろ、コレ^^

ところが。昨日IE8を入れて今日PCを立ち上げたところ、webの文字表示がおかしい。突然、webの文字が最小になってたりする。「何だ、こりゃ」と思って「IE8 文字表示」で検索。そしたらIE8のバグで、色んなところでQ&Aが展開されてます・・・orz あ~ぁ、Microsoftから対策出されるんだろうか。IE7に戻すかなぁ・・・^^; いいのかダメなのか、よく分からないIE8ではありますが、試してみようという方はMicrosoftのHPへ^^

by kotodaddy | 2009-06-30 16:32 | その他


<< またゴルフ( 笑)      ここ、撮影禁止ですか? >>