2009年 05月 31日
号外(笑)
今日2度目の記事upにはなりますが・・・
号外(笑)_c0152553_1781519.jpg

思えば昨年の今日のちょうど今ごろ、私は蒼ざめた表情で東京中野・フジヤカメラの前に仁王立ちしていたはずです。やはり今日の様に小雨がそぼ降る日でした。そう、ゴーヨンEF500mm F4L IS USMは本日をもって私のところにやってきて1年と相成りました^^ その時の顛末につきましてはコチラをご参照いただくとして、「こんなモノを一般人が買ってよいものなのか」とガクブルしたあの日から1年も経ってしまいました。ヤマセミ・カワセミを始めとする野鳥も撮った、アメリカンフットボールも撮った、サーキットに持ち出して疾走するフォーミュラマシンも撮った、そして先日の成田遠征で飛行機も撮った(実はゴーヨンで飛行機を撮ったのはこれが最初・笑)、と大活躍してくれた1年だった様な気がします。懸念されていた「持ち出し頻度が少ないのでは・・」などという憂いはドコへやら、この1年、「ゴーヨンを買って失敗したな」と後悔した事は一度もありませんでした。いつもその所有感に満足し、私の未熟さを助けてくれ、出てくる画に満足させてもらった1年でした。驚きなのは、昨年私が購入した金額よりも今の売価の方が高い(価格コム調べ)って事(笑)。こういうレンズは値落ちってあんまりしないんですねぇ。今後も一層の大活躍をお願いしたいところです。願わくば、この記事が購入を迷っておられる方の強烈な背中押しになりますように・・・(笑)。

by kotodaddy | 2009-05-31 17:28 | EFレンズ


<< ブルーインパルス、横浜襲来!      首を傾げるキビタキ >>