2009年 05月 01日
全てはコルリから始まった
このコルリ、今が旬の様で、あちらこちらで多数upされているとは思いますが・・・^^;
全てはコルリから始まった_c0152553_10372543.jpg

私の野鳥撮影は、昨年のちょうど今頃、この場所、この鳥から始まったと言っても過言ではないでしょう。当時はこの鳥を見て「オオルリ」などと呆けた戯言を言っておりました(笑)。碧い羽の色、林に響き渡る見事な囀り。シジュウカラ程度しか見た事も無かった私でしたが、ファインダーの中でキラキラと光り輝くコルリの美しさに目を奪われたのを今でもハッキリと覚えています。カワセミにも興味を持ち始めた頃でして、この時ハッキリと頭の中に「白い巨砲」の存在が浮かび上がったのを昨日の事の様に思い出します(笑)。
全てはコルリから始まった_c0152553_10374952.jpg

この場所には小さなスミレが群生している箇所があって、その場所こそ「宝塚歌劇の大階段」の様な、まさに「ザ・コルリ・オンステージ」そのものなのですが、その画像はこちらにお見えくださる大御所の皆さんに謹んでお譲り申し上げ、私はそれ以外のコルリを・・・、ん?無いぞ。そんなコルリ画像は無いじゃないかー、と騒ぎながらも、何枚かありました・・^^;

by kotodaddy | 2009-05-01 10:58 | 野鳥


<< 危うい流し      今年もキビタキがやって来た!! >>