2009年 03月 01日
サッカー初撮影
サッカー初撮影_c0152553_20491169.jpg


私の甥にサッカー少年がいます。親の転勤の関係で今まで地方のサッカーチームに所属していたのですが、昨年末に東京に戻る辞令が出た様で、甥も東京のチームに復帰しました。私は今までサッカーに疎くて、甥の試合なども一度も見た事がなかったのですが、小学校最後の試合だと言う事、そして初めてのジャンルでもあるサッカー撮影を一度はやってみたいと常々思っていましたので、ちょっと緊張しながら行ってきました。
サッカー撮影は丸っきり初めてでしたが、このブログにはサッカー撮影の大御所ジュニアユースさんをはじめとしてスポーツ撮影の猛者の方々もおいでいただいています。その方々のブログ写真をお手本に初めてのサッカー撮影に挑んで参りました^^ (真剣にプレーしているその表情こそ大事と思うのですが、こういうご時世ですので泣く泣くボカシをいれさせていただきました)
サッカー初撮影_c0152553_2045125.jpg

たまに小雨がパラつく生憎の天気ではありましたが、プレーの熱気は小学生と言えどもすごいものがありました。少年サッカーと半ばバカにしていた部分がありましたが、鋭いパスや激しいチェックはとても小学生とは思えぬ迫力。アッと言う間の数時間でした。やっぱりスポーツは現場でライブに限りますね^^ 甥はこの試合を最後に小学生サッカーを卒業、今後は中学校でまたいいプレーを見せてくれる事でしょう^^ 

by kotodaddy | 2009-03-01 20:49 | その他


<< 私にも撮れた^^      世界一の鉄塔 >>