2009年 01月 27日
旅立った30D
旅立った30D_c0152553_8322411.jpg

50Dが私のところにやってきてから約3週間。ついに30Dは私のもとを離れて行きました。
思えば中級機と呼ばれる領域に初めて手を出したのが30Dでした。それまでのKiss DXで十分だとは思っていたものの、運動会に持ち出せばAI SERVOの粘りに驚き、空港に持ち出せば白い機体でも適正な露出を決めてくれるのに驚き、「やはり30DってKissシリーズとは違うんだなぁ」と喜んだのを思い出します。それまでは単純に「画素数が大きいのがえらい」みたいな感覚でしたから、Kiss DXから30Dへの移行は心のどこかで「どうなんだろう」みたいな部分があったのですが、それを補って余りある30Dでした。ここから、「撮る」という行為自体に一つの楽しみを見出したかもしれません。実際、Lレンズに手を出したりの、カメラの世界に「ハマッた」と言えるのはこの後ですし。自分的にはエポックメイキングな1台でした。
さようなら、30D。同じくらい、50Dを大事にするからね~(笑)。

by kotodaddy | 2009-01-27 10:33 | EOS


<< こうなったらコゲラを極める・・・か?      「もうちょっと待って」ってば・・・ >>