2009年 01月 09日
ストラップ L6
ストラップ L6_c0152553_9571353.jpg

もう遠い昔に1Dmk3に付属しているストラップの記事を書いたのですが、この「ワイドストラップ L6」というストラップが結構お気に入りだったりします。ちょっとソフトなタイプで、裏側は滑りにくい加工がちゃんとされている。ロゴ文字も単なる白字ではなく、ちょっと黄色だか金色がかった感じ。少々の高級感が感じられると勝手に思いこんでます。多分に気のせいかもしれませんが(笑)。
50Dを買って、「ストラップ装着の儀」でも執り行おうかなと出してみたら、やはり30Dに付属されているモノと同じタイプのストラップで、しかも今度は「50D」としっかりモデル名まで入ってます。Nikonだとモデル名が入っているストラップがスタンダードですが、何もここまでNikon追随体制にしなくてもいいじゃんかよ、と。そこでヨドバシでmk3と同じストラップを買ってきました。ホントは真紅のプロストラップが欲しいんですけど、高くて・・^^; 
ついつい2本買いたくなっちゃうだろうし・・。こんなところまで拘るっていう方・・・、いや、結構いらっしゃると見た^^

by kotodaddy | 2009-01-09 10:20 | EOS


<< 自主規制撤廃      その名も「クルトガ」 >>