2009年 01月 04日
新年初物欲
新年初物欲_c0152553_12314628.jpg

いきなりこの画像を目にされて「おぉっ、50D購入かっ!!」と思われた方。違います。まだ買ってません。まぁ「まだ」と言ってしまうところが既にナンなんですが・・^^;
しかし、一体どうしてデジ物の価格下落はここまで派手なんでしょう。ついこの前、華々しくデビューしたEOS 50D。出た当初は13万以上してたと思いますが、価格コムで見たら既に10万切りどころか、9万を切りそうな勢いじゃありませんかっ。発売直後に購入された方には申し訳ありませんが、サブ機30Dの後釜を「どうしよっかな~♪」と考えている者にとっては「もっと下がれ~」となってしまう訳でして、よく言われる「一つ飛ばしで買うのが、進化の度合いを感じるのにもちょうどいい」という格言からしても、私にとってこの50Dは正に「おいでおいで」をしているんじゃないか、と。ホント、早くしないと30Dの引き取り先さえ危ぶまれる危機的状況ですからね。って、既に自論を正当化する思考に入ってます。過去、買いたいものが出てくるといつもこうですねぇ・・・^^;
で、巷の評価をちょっと調べてるんですけどね。やはり出た当初はErr99問題だの、黒点問題だのがあった様ですが、それも発売数ヶ月を経て落ち着いてきた模様。でも何ですか、黒点問題って・・^^; (お分かりになる方、50Dをお持ちの方のインプレ、広く求めております・笑)
5Dmk2っていう選択肢も無い訳ではありませんが、望遠厨の私には勿体無いシロモノですし、新幹線にしろカワセミにしろ、動きモノの撮影に1Dmk3で役不足を感じる場面も今のところありません。そして、あくまでもサブ機でたまにカミさんも持ち出す事を考慮すれば、二桁Dの最新モデルの50Dで十分すぎる程に十分じゃないかー、と^^ 画素数も大きいから、トリミングが必要になった時にもしやすいだろうし。
うーん、新年初物欲。こうやって考えてる時が一番楽しいもんです^^ 買いたいなー^^ この勢いで9万円切ってくれないかなー^^

by kotodaddy | 2009-01-04 13:05 | EOS


<< 新年初物欲成就      灯台下暗し >>