2008年 12月 30日
危機迫らぬ1年になりますように
危機迫らぬ1年になりますように_c0152553_13414070.jpg

早いもので今年もあと1日を残すばかりとなりました。
今年は野鳥撮りという、カメラ・レンズの世界では最もキケンと言われる領域に足を踏み入れた1年でした。今、改めて「きっかけは一体ナンだったのだろう」と思い起こせば、それはカワセミだったに他なりません。ネットを徘徊しているうちに辿り着いたある方のブログ。この方は今でもコメントを下さっている方なんですが、実は最初は飛行機関連の記事で検索。そこに辿り着いたのですが、その中にカワセミという息を呑む程にキレイな鳥の記事もしたためられていました。そしてそれは意外に我々の生活圏近くに生息する鳥だという事が分かり、それを実際に近くで見てしまった。これが引き金になって、300mmが400mm、400mmは500mmへ。カワセミは数多の野鳥へ、そしてヤマセミへとエスカレートして行ったのです。
その後、新幹線撮りという新境地も探ってみたり、飛行機でスタートしたこのブログの急激な路線変更と変貌ぶりは既にご周知の通りですが、とにかく多くの方々に刺激され感化されまくった1年だったのでないかと思っています。来年も、ここにお見えくださる方々から更に多くの刺激を受けながら、多くの部分でそれに染まって行く事でしょう。開設1年数ヶ月にしか満たない拙いブログではありますが、末永くよろしくお願いいたします。
カワセミに狙いを付けソロソロとその距離を詰めていくネコ。しかし、こんな「危機」からカワセミはサッと身を交わして飛んでいきました。来年も皆さんにとって危機の迫らぬ良い1年になります事をお祈りいたします^^

by kotodaddy | 2008-12-30 14:43 | その他


<< 本年もよろしくお願い申し上げます      来年への備え >>