2008年 11月 17日
シアターラック
テレビと一緒にオーダーしたはずのシアターラックがやっと到着しました。最初は4日に納品って段取りだったのですが、何だか遅れに遅れてました。例によって玄関先で梱包を解かれて部屋に入ってきました。
シアターラック_c0152553_1935465.jpg

私はもともとAV(アダルトビデオでは無い。念の為・笑)関係にそれ程の興味は無かったのですが、会社の同僚で一人やたらと映画・AVにこだわりを持つ男がいまして、今回のテレビ購入の際「騙されたと思ってシアターラックを買え」と強く推されました。映画館の様な臨場感ったって、リビングはリビング、テレビはテレビでしょうとバカにしてましたが、はっきり言って私間違えてました。あなたの言う通りでした。ただのDVD映画があら不思議、本当に映画館の中の様な広がりのある音響効果になってます。2.1chらしいんですが(この2.1chっていうのも、何の事なのか分かってませんが)、5.1chサラウンドの効果を発揮してくれるらしいんですね。
シアターラック_c0152553_19454237.jpg

「トップガン」なんか見た日にゃ、自分の目の前をF-14がブッ飛んでいく様な感じです。
それと、幾つかのサウンド・モードが設定されていて、例えばニュース番組なども「ニュース」モードを選ぶとキャスターの声がクリアに前面化されて、小さな音量でもハッキリと聞き取れる様になります。これなら夜遅くでも近隣に心配が無くなるんじゃないでしょうか。いや、参りました。シアターシステムをお考えの方、いや、テレビの音響に多少なりとも臨場感を求める方、シアターシステムはバカになりませんよ、ホントに。追加投資してでも買う価値アリです。

by kotodaddy | 2008-11-17 19:58 | その他


<< 背景変われば・・・      フライトシム >>