タグ:Dog ( 33 ) タグの人気記事

2008年 04月 06日
シャンプーも大変です^^;
c0152553_21561280.jpg

c0152553_2225586.jpg

我が家にトイ・プードルがやって来てから3ヶ月が経ちました。ワクチン注射、狂犬病注射も終えて、いよいよ待望のお散歩デビューも間近になってきました。
この3ヶ月、面白い事も大変な事もそれは沢山ありましたが、大変な事の一つがシャンプー。もう3人がかりです。一人はシャンプー、もう一人はシャワーヘッド、でもう一人は撮影(?・笑)。
やはりまだコワいのか、なかなかジッとしていてくれません。それと今までの時期だと寒さもあり、あらかじめ暖めておいた洗面台の部屋で、しかも2つのドライヤーで一気に乾かさねばなりません。こっちは暑い位なんですが・・・^^;
でもシャンプー後のフサフサが何とも言えず・・・^^。

by kotodaddy | 2008-04-06 22:08 | Dog | Comments(4)
2008年 02月 01日
まもなく1ヶ月になります
我が家にワンコ(トイプードル)がやって来て、まもなく1ヶ月になろうとしてます^^
ひと月と言うにはちょっと早いか^^;
c0152553_85855100.jpg

まぁ、それなりに大変な日々ではありましたが、毎日が新鮮な楽しみと驚きに満ちた日々だったのは間違いありません。かなり不規則な勤務体制である私が夜中に帰宅して、そっとゲージの中を覗くと目が合ったりして、なんだか待ってくれていた様で密かにほくそ笑んでいた夜もありました。

やって来た時の体重が600g弱。まぁ一口に600gと言われてもピンと来ませんが、これは、軽いのに驚くべき描写、銘レンズと誉れ高きEF-S17-55 F2.8 IS USMよりも軽く、ジャジャ馬レンズEF50mm F1.2Lにほぼ等しい重さであるとご説明すれば、ここにお見えになる方々には分かりやすいでしょうか(笑)。

これが先ほどの計測では、まだまだ小さいながらも僅かながら逞しさみたいなものも備わり、体重は800gを超え、スーパー描写を誇るあのEF70-200 F4L IS USMより重くなってしまいました。このまま順調に成長していきますと、春先にはサンヨン並みの重さになっていくのかな、と。

期待もあるけど同じ位の不安もあった8歳の娘の世話かげんも、今のところまぁまぁ健闘しており、その辺りを踏まえても、家族の一致団結力が発揮されてるのかなと、ホッとしているところです。

by kotodaddy | 2008-02-01 09:35 | Dog | Comments(4)
2008年 01月 09日
やっと休みになったのに・・・
c0152553_8212814.jpg

正月もGWもない様な職業に付いていますので、なかなか「家族揃って」というのが
無いのが悩みのタネです。一般の会社や学校が休みになる期間がより忙しくなって
しまうんですから、この期間にまとまった休みなんぞ取れなくて当然なんですが、
正月の喧騒も明けた昨日はやっと休みを取る事ができました。
幸い、娘も始業式で午前中に帰ってきたため、午後から食事に行ったり買い物に付き
合ったりとしていたのですが、この日最大のテーマは「犬の選定・購入」だったのです。
以前、実家でアイリッシュセッター犬を飼っていた私は、犬を飼うという事の大変さを
身に染みて知っていましたので、「飼いたい、飼いたい」と言い続ける娘の意見をここ
2ヶ月ほど封印してきたのですが、ここ1週間連日繰り広げられた家族会議(笑)の結果、家族全員で協力し合って飼ってみようという結論に至りました。
犬種はトイ・プードルっていうんですが、ここ数日でアタリを付けていた仔犬を無事に
ゲット、なんだか立派なゲージも買わされちゃって・・・^^;
  ※↓準備万端の図(笑)
c0152553_8384448.jpg

肝心の仔犬は本日の受け取り、という事で、私が楽しみに待ち焦がれていた飛行機の
撮影も、1Dmk3のAFチェックも、初の新幹線撮り@小田原も先送りになりました、とさ。
なんかどんよりとした撮影日和とは言えない空の色が何よりの救いです^^;


《追伸》
無事、やって来ました^^
c0152553_19304997.jpg


by kotodaddy | 2008-01-09 08:47 | Dog | Comments(8)