タグ:旅行 ( 82 ) タグの人気記事

2007年 11月 29日
福岡出張
1泊で福岡に出張に行ってきました。
今回はなんと・・・、フフフ・・・1Dmk3を忍ばせて行きました。
一体何をしに行ってるんだか・・・(苦笑)。
仕事の方は何とか無事に終えまして、食事に連れていってもらったんですが・・。
c0152553_024973.jpg

イカの活け造り。おいしさも強烈ですが、見た目もすっごいです、これ。
関東のイカ刺しとは一味も二味も違いました。
前夜は中州の屋台にも行ってきましたが、福岡って食べるものが美味しいですね。
こういう出張ならば、いつでも大歓迎です(笑)。
c0152553_07619.jpg

帰り道になんかいい景色だったので1枚。夫婦岩って言うんだそうです。

by kotodaddy | 2007-11-29 00:08 | 出張 | Comments(0)
2007年 11月 27日
大阪・伊丹
c0152553_482558.jpg

羽田や成田で飛行機撮りが趣味ですというお話はしたと思います。
そんな私にとって、いきなりですが「大阪空港は聖地扱い」です(笑)。
空港周辺が公園化され、老若男女が憩える(実際、私が遠征した際には近隣の幼稚園の遠足がされていたり、リタイアして悠々自適な老夫婦がお弁当広げてたり)、なんだか
ほのぼのとした空間でした。羽田にはこんな場所はこれっぽっちもありゃしません(涙)。

画像は超有名スポット「千里川」からのショットですが、使用機材はEOS-30D(なんか
30Dのショットしか出てきませんが、1Dmk3を手に入れたのは数日前なんで・・・)と、
EF-S10-22 F3.5-4.5 USMです。
・・・・?飛行機撮りで、じゅ、10-22ぃ?と思われた方、鋭いです。
超広角が必要なくらい近いんです、ここは。飛行機通過の直後はつむじ風、来ます。
別に飛行機好きの方じゃなくても、一度行ってみてください。とんでもない迫力です。

伊丹ベースの方には見飽きた画像で申し訳ないです。
でもコレが撮りたくて遠征したと言っても過言じゃないんで・・・(笑)。

by kotodaddy | 2007-11-27 04:28 | 旅行 | Comments(2)