2017年 02月 07日
旨い蕎麦屋があると聞いたからにゃ・・
もともとテレビ番組や雑誌記事など、メディア情報に反応しやすいタイプである。
「あ、今度の休みに行ってみようかな」などとカンタンに感化されてしまうのである。
過去にも、「テレビで見た場所に思わず行ってしまった」系の記事は何度か登場してたりする。

で、今回は「蕎麦」。

「アド街ック天国」なる番組の存在は有名だと思うので、皆さんご存知だと思う。
ほとんどの方が一度や二度はご覧になった経験がおありになるか、と。
もう昨年の話にはなってしまうが、ここで「奥山梨温泉郷」なる番組テーマが組まれた。
この地域、とりわけ早川町は「日本で最も人口の少ない町」とされていて、96%が山林と言う、
まぁ「山奥のさらなる先の山奥」なんであるな。

そこで紹介された一軒の蕎麦屋さん
c0152553_10271225.jpg

番組内でもそういった様なコメントがあったが、「地元のおばちゃんが地元の面々に食事を提供する場所」。
もちろん秘境・秘湯ブームでもあるから、それなりに観光客的な人たちも来られるんだとは思うけど、
ぶっちゃけちゃうと、いわゆる「町の社食」みたいな位置づけになるんじゃないか、と。

そうするってぇと、まぁ味なんつーものはさほど期待できんのではないかなと思ったのだが・・。
それでも映像を見る限りじゃ気合いの入った蕎麦である感がプンプンと漂ってる気もする、すごく・・。
ドライブがてら、地元のおばちゃんが打つ手打ち蕎麦を食してみようではないかと言う気になり、遅ればせながら行ってみた。

More

# by kotodaddy | 2017-02-07 21:24 | その他
2017年 02月 06日
ヒネり
c0152553_1920503.jpg

戦闘機は機動性が命。
圧倒的な機動性を活かした高高度での空中戦なんぞは我々には見るべくもないが、
こういう地上近くでぐいっとヒネってくれるとやたらと嬉しいもんであります^^

# by kotodaddy | 2017-02-06 19:23 | 飛行機
2017年 01月 27日
やっぱりジャンボだよねぇ、747だよねぇ^^
c0152553_2219243.jpg

朝6時台の成田到着。気温はクルマのインパネ表示でマイナス3℃。
これより気温が低い地はいくらでもあるんでしょうが、この辺じゃきっつい冷え込み。
徐々に朝焼けで周囲に金色感が増す中、ジャンボ機のフレイターがランディング。
やっぱりヒコーキはジャンボだよねぇ、747だよねぇ。

# by kotodaddy | 2017-01-27 22:31 | 飛行機
2017年 01月 24日
Air Born
c0152553_1891276.jpg

離陸滑走中のシンガポール機をAI SERVOで引っ張ってくる。
狙いはフロントギアが浮く瞬間。
だが、なかなか浮かない・・。さすが長距離路線便。
ここまで来てやっとノーズアップ。
私の場合だと、引っ張れば引っ張る程に破綻の確率が増える流し撮りだが、奇跡中の奇跡ショット(笑)。

しかし今日は寒かった・・。久しぶりだわ、ヒザがガクガクと震えたの。

# by kotodaddy | 2017-01-24 18:19 | 飛行機 | Comments(9)
2017年 01月 19日
戦闘機と言えど、飛行機はやっぱり青空バックか?
戦闘機に関しては真っ青な空よりも、どんよりとした、如何にも「有事勃発」みたいな灰色の空が似合う様な気がしておりました。
c0152553_1824131.jpg

が、しかし。
やっぱり飛行機は青空が似合う。思い直してしまいました(笑)。

増槽タンク付いとる!

# by kotodaddy | 2017-01-19 18:29 | 飛行機 | Comments(4)