<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017年 06月 29日
キュンキュン走る宣言(笑)。
以前、もうちょっとすると1年にもなりそうな頃なのだが。
キュンキュン走れるクルマが欲しいの♡ってお話をいたしました。
まぁ一時はそういう意識も薄れたりもした気もしないでもないのですが…(笑)。

話は先月5月に遡ります。
Twitterで突如目に入った「クルマは自分が気に入った物に乗った方がいいよ。その年齢・タイミングでしか乗れないクルマがあるし。家族ができたら(当分)好きなクルマになんて乗れないよ」と言うある方のツイートを目にして欲望再燃(笑)。もう既に家族もいるんですがね^^;

そうだ、そうなんだよ!やっぱり乗りたくもないハイブリッドでトコトコ走ってる場合じゃないんだよ!人生は一度きりなんだよ!
呆れ返るカミさんに連日連夜の説得工作を施し、ついに念願成就いたしました^^ って、納車は5月の末に済んでいたのですが。
c0152553_19452290.jpg
フォルクスワーゲン ゴルフ(mk7)GTI。もー「キュンキュン走る」にはうってつけの1台であります。
今月マイチェンバージョン(mk7.5と呼ぶらすぃ)が出るせいか、提示条件(厳密に言えばVW認定中古ですが)もすこぶるよろしかったんですな^^

わたくし、今までそれなりにクルマを乗り継いで来たのですが、思えば30ウン年前、免許取得後に最初に乗ったのがVWゴルフだったんですね。
いわゆる初期型(mk1)ゴルフ。左ハンドル4速MTのオンボロ格安中古でしたが、フケまくるエンジンに狂気しつつ乗っておったもんです。
なんかアレなんだよね、当時の国産エンジンには無い、SOHCのクセして回せば回すほどに湧いてくるトルクの出方が独特だったんだよねぇ。
しかし30ウン年後にもう一度VWゴルフに乗る事になるとは、夢にも思わなんだわ^^

アクセサリー類も、これでもかって種類が出てますんで、パドルシフトのエクステンションなんかも付けちゃったりして^^
c0152553_19573977.jpg
平日は会社から充てがわれたハイブリッド車でトコトコ走って、休日になると夜明け前から箱根とかまでドライブしたり。
サスペンションやシフトタイミングが変わる「スポーツモード」を選択して2~4速くらいを使って峠道をキュンキュン走ってますと、時に恐ろしい速度域に達してしまう事も…^^;
そんな「週末はクルマです、はい」的な生活をやってますが、さすがVWのホットモデルだけあってなかなかの走りで楽しめております^^




by kotodaddy | 2017-06-29 20:09 | クルマ | Comments(12)
2017年 06月 08日
Satoko Hata & Mei Sakurai ~筑波ロードレース選手権 Rd.2
幡多智子選手。
CBR250R Dream CUPにて予選2位、決勝1位。おめでとうございます^^
もうほんの僅かな差でもぎとった勝利。さぞや嬉しかった事でしょう。
今回、記事にさせてもらうにあたって調べてみたんですが、幡多選手は23歳でレースを始めたんだとか。
中学生や高校生からレースで走っている選手とはちょっと違った経歴の持ち主なんですね。
しかし、と言うか、だからと言うか、彼女のブログを読んでみると、速くなると言う実に単純なことを
ものすごく深く真摯に考えている選手である事が分かります。
c0152553_19264988.jpg
c0152553_19265941.jpg
櫻井芽依選手。
予選5位、決勝3位。
4台のマシンによる凄絶な3位争いを制した勝負根性、すごいものがあったと思いましたねぇ。
このCBR250R Dream CUPには前述の幡多選手とこの櫻井選手が走ってましたんで、そりゃぁ忙しかった^^;
しかも1~2位争いしてる幡多選手と3位争いの櫻井選手ですから、カメラ向けるのも忙しい忙しい(笑)。
あ、それとこの櫻井選手の革ツナギ。なんか清々しくてシンプルで良いッス^^
c0152553_19270730.jpg
c0152553_19271570.jpg


by kotodaddy | 2017-06-08 20:04 | サーキット
2017年 06月 06日
Chihiro Ishii ~筑波ロードレース選手権 Rd.2
続きましては石井千優選手。
前回Rd.1の時にキレイなカラーリングのマシンに目を惹かれました。
まだ女子高校生ながら、お父様がミニバイクのサーキットを経営されているとの事で、バイク歴はかなりのものだとか。
やはり幼くして「英才教育」を受けているんですねぇ、こういう速いライダーは。
c0152553_18155186.jpg
c0152553_18155996.jpg
c0152553_18160754.jpg

c0152553_18161464.jpg
c0152553_18162268.jpg
この日の石井選手、予選4位からスタートして決勝3位。
上位に来たのはホンダのNEWマシン2台、しかも1人は上位ランクのライダーであった事、
背後の4位には10秒近い大差を付けていた事などを考えるとすっごい内容だったのでは、と。
まじで今後も応援するから新型CBR250RR、ぶった斬ってね(笑)。

今回、個人的にはラス前の画みたいなのを狙ってたんですが、どうもAFが追いついて行かんのだよねぇ…。
遠ざかる被写体にはなんか合わなくなる気がしてるんだよなぁ…。
って、機材のせいにするかって感じですが(笑)。

次回はCBR250R Dream Cupの幡多智子選手 & 櫻井芽依選手で…^^


by kotodaddy | 2017-06-06 18:51 | サーキット
2017年 06月 04日
Luna Hirano ~筑波ロードレース選手権 Rd.2
平野ルナ選手。
前回記事にも1枚だけ画像をupさせてもらったんですが、コーナーのアウト側からの画だったもんで、
マシンしか映ってなかったんですよねぇ…^^;

筑波ロードレース選手権 Rd.2のST600クラス。
見事なポールトゥウィンで勝利を飾りました^^
c0152553_19491953.jpg
c0152553_19492915.jpg
c0152553_19493735.jpg
c0152553_19494360.jpg
c0152553_19495044.jpg
今回、2度目の筑波サーキットだった訳ですが、前回とはちょっと違うカットにも鋭意取り組んでみました。
流し撮りに関しては「全部ボツカットになっても良いから思い切って…」などと挑んでみたものの、
ホントにその通りになってしまった感があります(笑)。

次回は石井千優選手で…^^




by kotodaddy | 2017-06-04 20:06 | サーキット | Comments(2)