<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 30日
ワールドカップバレー2015 ~Part2
ワールドカップバレーのPart 2は古賀紗理那選手^^

原宿よさこいの写真もあったりするんですが、今日から第2ラウンドも始まるし、こっち優先で^^

今回の全日本で注目度No.1級の選手じゃないでしょうかね。
所属するNECレッドロケッツから招集された若干19歳、そのプレーぶりは早くも堂々としてました。
NECレッドロケッツって言えば、この前、品川→新横浜だけ新幹線使った時に練習場みたいなのが見えたなぁ(笑)。
練習場ったって、そこは大企業NEC。実にリッパそうな体育館だったけど、普段はあそこで練習してるんだねぇ、きっと。

そんな話はともかく、スケール感の大きさは、サオリン・木村沙織選手の出現を思い出させる感じです。
新たなる「顔」として、これからの全日本での活躍が期待されます^^
c0152553_18521329.jpg

まだ表情とかはあどけないんだよねぇ。19歳だもんねぇ、なんたって。
これがプレーになると、ドカーンとスパイクを打ち込んでいくんだからすんごいワ。
c0152553_18521784.jpg

迫力のスパイクシーン、ガッチリ撮ってみたいんだけど、完全な後ろ姿になっちゃうんスよねぇ、この席からだと。
前回の長岡選手だと、サウスポー故に多少なりとも横顔が写ってくれるんですけどねぇ・・^^;
次回、チャンスがもしあればその辺も考えて席を押さえたいところです。
c0152553_18522015.jpg

c0152553_18522334.jpg


by kotodaddy | 2015-08-30 17:53 | その他 | Comments(2)
2015年 08月 29日
よさこい、雨中の劇撮ちう(笑)
雨、止め〜
c0152553_10344027.jpg



by kotodaddy | 2015-08-29 10:33 | その他 | Comments(4)
2015年 08月 26日
ワールドカップバレー2015 ~Part1
何年かぶりに行ってきました、女子バレー^^
前回は1Dmk4にサンニッパ。換算390mmで撮ってたって事ですね。
今回は1DXにヨンニッパ。画角はほとんど変わりません。
ですが、高速シャッターを切った際でも高いISO感度によるノイズが気にならないのはありがたいところです。

ただ、ゲットできた席の位置が前回とほとんど変わってないところがどうも・・^^;
どうせだったら前とはまるで違う席からの角度から見てみたかった気もします^^;
c0152553_18563277.jpg


大量up !!

by kotodaddy | 2015-08-26 21:37 | その他 | Comments(6)
2015年 08月 24日
女子バレー、再び
何年かぶりに来た(^^)
c0152553_11374010.jpg



by kotodaddy | 2015-08-24 11:35 | その他
2015年 08月 17日
夏と言えば・・ Part2
c0152553_904749.jpg

再び、ウチの近くの夏祭り。
実は2年前にもこの和太鼓パフォーマンスに出会ってまして、すっごい感動したんですよねぇ。
その時には「来年も必ず見るゾ」と心に誓ったものの、残念ながら仕事で☓。
「出てるかなぁ、今年・・」とパンフレットを覗いたらちゃんと出演していてくれました~♪
炎天下の下、流れる汗をものともせずの迫力のパフォーマンス。
もはやワタシ的には、「夏といえば・・」なイベントと化してます^^
c0152553_905345.jpg

c0152553_91077.jpg

c0152553_91575.jpg

なんかコレ見てると女性だけのチームみたいですが、ちゃんと男性陣もいます。
ただ、ほとんど全ての画像が女性奏者で占められてしまうのはkotodaddyの「仕様」でしょうか^^;

by kotodaddy | 2015-08-17 09:13 | その他
2015年 08月 13日
夏と言えば・・
c0152553_9638.jpg

夏と言えば・・。
まぁ私にとっちゃ生ビールとか色々あるが、よさこいである。
c0152553_9687.jpg

ウチの近くでもよさこい開幕。短時間ではあったが、換装なった70-200 Ⅱ型で夏の風物詩を堪能。
もう少しすると原宿でも大きいのがありますねぇ。
今年もなんとか参戦したいもんです。
c0152553_962196.jpg


by kotodaddy | 2015-08-13 09:12 | その他 | Comments(2)
2015年 08月 05日
自宅を出たところで・・
朝、眠い目をこするながら「行ってきま~す」と自宅を出たら、壁にこんなのを見つけた^^
眠気なんて一瞬で失せた(笑)。
c0152553_2120444.jpg

もう速攻で自宅に舞い戻り、カメラに100マクロを付けて再度ダッシュ。
何事かと驚くカミさんに「とんでもないデカさのトノサマバッタを見つけた!」と言い残し。
でも、たった今コレの名前を調べたらトノサマバッタじゃないみたいなんだけど・・^^;
何すか、この昆虫(笑)?どなたか、教えてくんなまし^^;
c0152553_2119593.jpg

会社行かなくちゃいけないのに、しばし撮影没頭タイム。
いやぁ、随分とまたキレイな色してるもんだ。名前分かんないけど(笑)。
ここまでのキレイな個体ってなかなかいないんじゃないかねぇ。
「こんな場所」で遭遇できるとはなぁ。
c0152553_21201289.jpg

こんな場所・・。
ちょっと背景がボケ過ぎてて分かりにくかったんだけど、実はこの止まってる場所がなかなかイカしてるんだよねぇ。

その場所とは・・

by kotodaddy | 2015-08-05 21:38 | その他 | Comments(10)
2015年 08月 04日
Ⅱ型に入れ替え~
c0152553_191117.jpg

長いこと使って来たEF70-200 F2.8L ISのⅠ型。
個人的に「当たり」の1本だと思ってたんだけど、思うところあって若干の機材入れ替えを断行。
こんな事やったって、暑くて撮影にも出て行かないんだけどねぇ・・^^;

by kotodaddy | 2015-08-04 19:10 | EFレンズ