<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 28日
結局、追えなくて・・
c0152553_11212095.jpg

飛んでるところばっかり追っかけたものの、やっぱり止まりモノも撮ってる訳で・・^^;
でも100Lマクロの切れ味って、やっぱりすんごいっすね^^

by kotodaddy | 2011-10-28 11:23 | その他 | Comments(10)
2011年 10月 25日
チョウはたくさん居たけれど・・
最近、各所で見事なチョウ画像を多数拝見し、「そーだ、オラもチョウ撮るだ」と決定はしたものの、先週は休み返上でやらねばならん仕事が入ってしまったりで、今日は実に久方ぶりの休みだ。「天然モノ」を求めて山を彷徨った挙句に「いませんですた・・orz」と言う訳にはいかない。そこで春に行った「チョウがたくさん居るところ」に行ってきた。
c0152553_18555210.jpg

ここならばとりあえずチョウは「もう、いい」って位に居る。なもんで、「いつもとちょっと違ったアプローチで撮ってみようではないか」と言う、ウデもないクセに実に見分不相応な思いがフツフツと・・。
c0152553_1856081.jpg

スロー気味に撮ってみたり、ヒラヒラと宙を舞う姿を追ってフル連射かましてみたり・・^^; 結局は「いませんですた・・orz」と同じ結果の様な「何も残りませんですた・・orz」となってしまいました・・^^;
c0152553_18595055.jpg

いつの間にか、「飛びモノなんか全然撮れないヤツ」になってしまっておりました。これだけ撮ってなけりゃ、そりゃそうだわなぁ・・^^;

by kotodaddy | 2011-10-25 19:14 | その他 | Comments(16)
2011年 10月 24日
人間以上
トリミングに連れて行った。その店の会員証有効期限が過ぎていて、更新費を取られた。オプションのマイナスイオン・トリートメントを追加した。トリミング上がりの時間待ちの時に好みのリードを見つけてしまった。
c0152553_23145841.jpg

財布から1万円が出て行った・・。毎度のことながら、人間以上の費用だ・・^^;

by kotodaddy | 2011-10-24 23:20 | Dog
2011年 10月 21日
離陸直前
そう言えば、8月の末に百里に行ったのを忘れていた^^;
c0152553_19355591.jpg

滑走路に向けてタキシーするF-4EJ。離陸直前でパイロットも緊張状態なんだろうけど、こっちも「待ってましたぁ♪」ってな感じで興奮状態。離陸を前に滑走路に滑り込んで来るとこって好きだなぁ。映画「TOP GUN」の「Danger zone」を口ずさみたくなってきます^^ よし、今夜はDVDを見よう(笑)。

by kotodaddy | 2011-10-21 19:45 | 飛行機 | Comments(10)
2011年 10月 18日
前面HDDスロット?
昨日、ゼクさんのところで次期1Dのウワサの記事が出ていましたが、早くも正式なリリースが出されましたね。その名も「EOS-1 DX」。発売時期は来年3月?それにしちゃ、随分と早い時期の発表で・・。高いんでしょうねぇ^^;
c0152553_1844291.jpg

今回新調したPC、空きベイにHDDが増設可能なのだが、これがなんと前面から挿せる様になっている。コレがえらく気に入ってしまい購入の決め手になった。内蔵HDDの増設と言うと、今まではPCの筺体を開いて行うもんだったが、これは楽チンだ。外付けだと「裸族の・・」シリーズなんかでよくある方式だが、今後はこういう形が当たり前になっていくのかなぁ・・。

by kotodaddy | 2011-10-18 18:15 | その他 | Comments(20)
2011年 10月 17日
RAW現像快適環境
c0152553_16502053.jpg

マクロ1本勝負で出掛けてはみたものの、目新しい虫さんには会えず・・^^;
c0152553_16482329.jpg

ここのところPCがやたらと固まり、1日に3~4回は画面が白い霧に覆われる様に・・。前々から「新しいPCが欲しいなぁ」と考えていたワタシ。「こりゃぁ壊れる前兆に違いない」と都合のいい解釈をしてPCを新しくしてみました。Acer AG3600-H74F/G。Win7 64bit、CORE i7 2600、GeForce GTX 460・・。とにかく素軽くて快調快調^^ DPPのRAWデータからの現像なんか1枚当たりで何秒短縮できてることか・・。今までではちょっと考えられないスピードです^^

by kotodaddy | 2011-10-17 18:51 | その他 | Comments(22)
2011年 10月 14日
ある日の午後
仕事で何件かの相手先を回らねばならなかった午後。クルマでスイスイと走る。仕事をしてるには勿体無いほどの良い天気。道路も予想外に空いていて、ほどなくして1件目に到着。駐車場にクルマを入れ、約束の時間までの10分ちょっとをラジオを聴きながら時間調整。アポイントの数分前にクルマを降り、その会社の入口に向かって意気揚々と歩き出す。
・・・?なんかヘン。左側にどんどん傾いていってる気がする。民家の塀に激突しそうだ。いかん、貧血か・・!? いや、そういう感じでもない。でもおかしい。たしかに傾いている。不思議に思いながら足元を見ると・・。

More

by kotodaddy | 2011-10-14 20:15 | その他 | Comments(12)
2011年 10月 12日
カマキリを追って・・・
カマキリがコオロギを捕まえたところを発見。後ろに見える金網の外側にいたんですが、コンデジでオラオラとやってたら変電キュービクルの内側に逃げられてしまった。逃がすもんか・・(`・ω・´) シャキーン 
c0152553_10515189.jpg

ココの南京錠のカギは持ってるんだぜ。急いでカマキリを追って金網の内側に・・。「ふふふ・・、追い詰めたぞ、覚悟しろ」とまずは1枚。しかし、カマキリはコオロギをしっかりと捕らえたまま、更にキュービクルの下側に逃げ込んだ・・!!

ここから先はハッキリ言ってグロい!

by kotodaddy | 2011-10-12 11:05 | その他 | Comments(22)
2011年 10月 09日
ディズニー その8
c0152553_187536.jpg

50mmだからこそ撮れた写真と言う気が・・。70-200だったら、単にもっと寄っただけの画になってたと思ふ^^;

by kotodaddy | 2011-10-09 18:10 | その他 | Comments(12)
2011年 10月 08日
トイプードルな雲
秋晴れの空にぽっかり浮かんだ雲。その姿はトイプードルか、はてまたダンボか・・(笑)。
c0152553_13144263.jpg

何枚か撮り直しているうち、アッと言う間にトイプードルの姿ではなくなってしまった。世の中に、雲をからめた風景写真を好んで撮っておられる方は数多いが、一瞬のその形、色を切り取ると言う意味においてムチャクチャ魅力があるんだろうなぁと改めて思いましたねぇ。

by kotodaddy | 2011-10-08 13:23 | その他 | Comments(10)