<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
戻ってきたDAY DATE
c0152553_12334076.jpg

戻ってきました、DAY DATE^^ このフルーテッドベゼルというギザギザ部分。ここの仕上がりに期待しておったのですが、以前にO/Hに出したDATE JUSTと比べて今回はなんだか感動が少ないなぁ・・^^; あの時はギザギザの角があまりに見事にきっちり立ってて、「こ、これが新品仕上げかぁ・・」と唸ったもんですが・・。でも、考えてみれば材質はイエローゴールドなんですから、刻めば刻むほど、磨けば磨くほど、質量が減っちゃってソンしちゃうって事なのか・・。んじゃ、こんなもんで結構です^^; 

by kotodaddy | 2010-06-30 12:54 | その他 | Comments(8)
2010年 06月 28日
カワセミですけど、どうなってるんだか・・
c0152553_2053913.jpg

えーと、首がこの向きになってて、背中がここ、か・・?で、翼はここにあるんだったら、じゃぁ向こうのオレンジの部分は一体・・??
んー、なんだか分からなくなってきました・・^^;

by kotodaddy | 2010-06-28 20:58 | カワセミ | Comments(18)
2010年 06月 27日
Plantronics Voyager PRO
前回の記事で書いたのですが、クルマに付いてるハンズフリーに挿すとまたケイタイのバッテリーがダメになる様な気がしてならず、ここ数週間ヒジョーに精神衛生上良くなかったので、いただいたアドバイスの通りにヨドバシに見に行ったところ・・、あったあった^^ 幾つかののメーカーのものが十数種類、陳列されています。かなり値段に開きがありますが、今回はBluetoothでのワイヤレスである事、耳に付けた時に痛くない事、そんでもってカッコ重視。これが選択基準です(笑)。
c0152553_17101354.jpg

今回は見るだけ。買うのはもっと安くネット上で、と思ってたのですが、やっぱり見ちゃうとダメですね^^; 耳が痛いかどうかチェックする為に試着までしておいて「じゃぁ、さようなら」とその場を去る事はできず、高いと分かっていながらも、PlantronicsのVoyager PROというハンズフリー・ヘッドセットを買いますたw  マイクブームがビューンと口元のそばまで伸びたタイプのもので、ちょっとだけパイロット気分が味わえます(笑)。このマイクブームが無いモデルも結構売られているんですが、アレでこっちの声ってちゃんと拾えるもんなんですかねぇ・・。
このテの直接イヤホンの形で耳に付けるハンズフリーキットは以前にも使っていた時期があるのですが、今回のは軽くて音質もいいし、なにより耳が痛くならなくていいです^^ 早速、用も無いのに自宅に電話してみたところ、カミさん曰く、今までのは明らかにクルマからという感じの雑音めいたものだったそうなんですが、このヘッドセットではこちらの声の通話品質が非常に良好に聞こえるとの事。なんかボタン数が少ないところに色んな機能を割り振ってあるので、まだイマイチ使いこなせてませんが、とりあえずこれでいつ何時着信があっても安心。運転に専念できるってもんです^^ 私は実は会社でも無線機を持たされているにも関わらず、とにかく耳が痛くなってしまい、掟破りにもイヤホンを付けずに本体を持ち歩くという暴挙に出ているのですが、このイヤーフック&イヤホンだったらちゃんと常時付けちゃうなぁ。

by kotodaddy | 2010-06-27 17:52 | クルマ | Comments(14)
2010年 06月 26日
空港周辺の不思議
c0152553_12441165.jpg

空港周辺には、人を幸せな気分にさせる力があるらしい・・・。

幸せな気分になった人たち

by kotodaddy | 2010-06-26 13:40 | 飛行機 | Comments(10)
2010年 06月 24日
梅雨だからこそ・・・
c0152553_20244755.jpg

飛行機撮影を忘れてしまった訳ではないのです。でも全然行けてないので在庫から^^; 梅雨空は面白いことも沢山起きそうですよね。

by kotodaddy | 2010-06-24 20:29 | 飛行機 | Comments(22)
2010年 06月 23日
水滴で悦に入る(笑)
c0152553_10534465.jpg

今日は小雨模様の関東地方ですけども、梅雨入りした割にはそんなに雨が降らないですね。私はクルマで移動する事が多いんですが、雨天時の運転で気になってしまうのが「クルマの水はじき度」。ワックスなりコーティングがしっかり効いていると、降った雨は小さな水滴となり、走ればほとんどの水滴が吹っ飛ばされてしまいます。逆に効いていないクルマ、ワックスの効きが弱くなったクルマはどうしても水滴とならずにベタッとボディに張り付いた状態になります。自分でワックスがけをするのは大変な作業ではあるのですが、それもまた一つの試練めいた愉しみでもあったりしますので、休みにあたった月曜日に数ヶ月ぶりにやってみました。
c0152553_10535364.jpg

そして今日、待望の(?)雨が降った訳ですが・・。ん~、効いてる効いてる^^ 走り出すとボディ表面を流れる様に後方に飛ばされていきます。薄ら笑いを浮かべながらカサをさしてこんな写真を撮ってる姿。きっと傍からみたら奇妙なヤツ以外の何者でもありませんが、小さな水滴を見て悦に入る。これは私以外にも沢山いらっしゃるハズ・・(笑)。

by kotodaddy | 2010-06-23 11:09 | クルマ | Comments(26)
2010年 06月 20日
デアゴスチーニ
c0152553_1625385.jpg

手を出してはいけないモノに手を出してしまいました^^; デアゴスチーニ。今までに幾つか「いいなぁ、やってみようかなぁ」という種類の商品はあったのですが、トータルするとドえらい額になると聞いていましたんで自粛してたのですが、今回は「ハマー」と聞いてしまい思わず・・^^; 初回は1790円が790円。これで「おいでおいで」をする訳ですね^^; ハマーっていうのは軍用車をベースにした様な、やたらと横幅の広いSUV車でして、民間用に作る様になった言いだしっぺはあのアーノルド・シュワルツェネッガーって話もあって、日本でも最近はたまに見かける様になりましたね。キムタクが乗ってるって話もアリです^^;

More

by kotodaddy | 2010-06-20 16:35 | その他 | Comments(36)
2010年 06月 18日
鉄火場で撮る Part2
せっかくですから、もう一回だけケイバで・・^^;
c0152553_19551087.jpg

競馬に限らずなんですが、姿形を変えながら動いていく物を流すのは難しいもんですね。馬は頭を上下させながら走りますし、当然ながら4本の脚は忙しく前へ後へと動きます。上に乗っかってるジョッキーも上下に激しく震動しますし、これに手に持つステッキで馬を叩いたりするアクションが入る訳です。高速シャッターで止めるのならば問題はないんですが、スローシャッターで流すとどうしても全体のフォルムに変化が出ますから被写体そのものがブレてしまいます。ま、そうは言っても、それを逆手にとって印象的に画を作り上げるセンスをお持ちの方は沢山いらっしゃいますし、今後の課題ではありますね^^;

More

by kotodaddy | 2010-06-18 20:26 | その他 | Comments(12)
2010年 06月 17日
鉄火場で撮る
c0152553_13523212.jpg

鉄火場。Yahoo辞書によれば「ばくち場。賭場。」とある。私が足を踏み入れた場所は、本来まさにそういう場所なんですが、今の私にそういう趣味はない。趣味は・・カメラだ。撮影だ。ここで撮影するって言ったらサラブレッドしかない。もともと競馬に凝った時期もあったが、競馬に入った理由が「ダービースタリオン」っていうゲームだったりするもんだから、馬券が好きだと言うよりは馬そのものだったり、血統であったりします。「ブラッドスポーツ」という別名がある位ですから、競馬と言うのは血統が重視される世界なんですね。前々からサラブレッドは撮ってみたいと常々考えていたので、代休に当ったこの日、競馬場へ繰り出してみました。競馬ってのは土日にやっているものという考えが大方だと思いますが、平日もやってる地方競馬ってもんがありまして、関東だと大井・浦和・船橋そして川崎がローテーションで開催しています。中央・地方合わせると、365日のうち結構な日数がどこかで競馬をやってる計算になりまして、そう考えるとほぼ1年中競馬ファンってのは楽しめる訳なんですねぇ。

More

by kotodaddy | 2010-06-17 14:27 | その他 | Comments(24)
2010年 06月 16日
ある鉄火場で…
c0152553_7294160.jpg

初撮影に挑みます(笑)。まずはビールですわな。

by kotodaddy | 2010-06-16 14:50 | その他