<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 06日
ボテッとしたキビタキ
c0152553_2142848.jpg

巷じゃ夏鳥が入りまくってる様で・・。フンワリとしてるけど、ボッテリとしたキビタキ。近いうちに会いに行けるといいんですけどねぇ^^ 在庫から恥ずかしげもなく、もう1枚・・(笑)。
c0152553_21131150.jpg

「ホントに来る気があんなら・・、早く来いよ」。はい、行きます~^^;

by kotodaddy | 2010-05-06 21:07 | 野鳥 | Comments(16)
2010年 05月 05日
50台・・・^^;
c0152553_11424889.jpg

昨日はGWの期間中で唯一の休み。家でゆっくりとしていたかったのですが、父親から寸前に連絡があり「ゴルフやろう」と。まぁ天気も良さそうだし、親孝行にもなるかと考え(笑)行ったのですが、なにしろ昨年の秋からやってないもんですから、そりゃもう散々な出来。ドライバーは曲がる、アイアンはダフる、3mのパットは4mオーバーする・・。片方のハーフは久々に50台を打ってしまいました^^;  「こうスイングするからこうなっちゃうんだから、こうスイングする様にすればいいんだろうな」等と考えながら必死にアジャストし直そうとしますが、まぁそうカンタンに直せるものでもありませんで・・^^;
50台って言えば、石川遼クン。先週のトーナメントの最終日は58で回った様で・・。パー70のコースとは言え、舞台は日本屈指の難コースである名古屋GC和合コース。1日で12アンダーって、ゲームの「みんなのゴルフ」でも出せませんよ(笑)。ビッグトーナメントの最終日でそういう事をやってのける。やっぱりスーパースターなんですねぇ^^  彼は6歳の頃からゴルフを始めたらしいですが、そういう人にとってはゴルフってのは理論とかそういう事じゃなくて、上手く言えませんが、歯ブラシを使って歯を磨く時にはこう動かすとか、食べ物を掴む為に箸をこう使うとか、そういうごく日常の動作みたいな感覚でスイングってものを捉えているんじゃないかなと思ったりします。彼ほどの腕前になりたいとまでは思いませんが、もうちょっと上手くなりたいもんです^^;

by kotodaddy | 2010-05-05 12:13 | ゴルフ | Comments(8)
2010年 05月 03日
vs ツバメ
c0152553_12412283.jpg

ベランダの外を7~8羽のツバメが気持ち良さそうに回遊している。飛んでるのはツバメだから、まぁ実際には「回遊」などと言う気持ち良さげな言葉には程遠い、急旋回・急上昇・急降下の実に忙しい飛び方だが。ここに住んで数年になるけど、ツバメがここを飛び回るって事あったかなぁ・・。しばらく外をぼんやりと眺めていたら・・。やっぱり当然こうなるわなぁ。「撮ってやる」(笑)。
c0152553_12413282.jpg

取り出したるは1Dmk4。マウントされたのはEF70-200 F4L IS。Tvモード。カチカチとダイヤルを回し、液晶画面に表示されたSSは1/3200。ISOはオート。ドライブはもちろん10コマ連写Hモード。AI SERVO、中央AFフレーム、周辺領域拡大。「行くぜぇぇっ」とひと吠えして気合い十分で立ち回ったものの・・・、んがぁぁっ!! 全然追えないっ!! 歯を喰いしばった200数十枚のムダ撃ちの末に何とか生き残った数枚の中から2点。おかげで奥歯、痛いよ・・。やっぱりmk4と言えども、使う人次第と言うことです、はい。

ツバメって言えばですね・・・

by kotodaddy | 2010-05-03 13:02 | 野鳥 | Comments(28)
2010年 05月 02日
合わないし・・・
今日も仕事ですが、午後からの出社で良かったので防湿庫の中を色々と探っていたら50Dの液晶保護フィルムが出てきました。50Dと言えば、昨年の正月にやはり突発性の物欲によって購入したもの。1年も経たぬ間に7Dに変貌してしまい、同居してたmk3もmk4に変わってるって一体ナンなんだよ・・^^;
で、「今さらコレが出てきてもなぁ・・」と思いつつ開けてみると、小さい液晶側のフィルムだけだ・・。
c0152553_1522670.jpg


そんでもって・・・

by kotodaddy | 2010-05-02 16:20 | EOS | Comments(18)
2010年 05月 01日
仕事してますが、何か?
c0152553_18405613.jpg

ちょっと前までは「旅行に行くなら近代的なホテル泊で・・」なんて考えてましたが、今どこかに旅行に行くならば、ひなびた和風の温泉旅館に行きたいです。夜の露天風呂。周囲は静まり返った山。ボウッと周囲を照らすのは裸電球。聞こえてくるのは浴槽に流れ込む温泉の音だけ。しかも、その湯口は使い古されたヒノキでしつらえてある。お銚子とおちょこが乗ったお盆でも浮かべてみますか^^ まるで時間が止まったかの様な、こんな温泉旅館で過ごしてみたいです。巷はGW突入。天気も概ね良い様でいいですねぇ。私?仕事してますが、何か?

by kotodaddy | 2010-05-01 18:41 | その他 | Comments(10)