2009年 01月 28日 ( 1 )

2009年 01月 28日
こうなったらコゲラを極める・・・か?
c0152553_18485041.jpg

私が撮りたいと思ってる鳥。まぁ鳥素人ですから山ほどあるんですが、アオゲラだのアカゲラだのを撮ってみたい。ヤマゲラとかクマゲラまでは望みませんから。そんなに難しくはないってよく言われます。ちょっと大きめの公園なんかに行くと、管理事務所みたいなところに「この公園で見ることができる野鳥」なんて看板があったりして、結構名前は見かけます。「じゃぁ、よろしくお願いします」ってんで、公園内を徘徊してもなかなか見つからない。うーん、よほど縁が無いのか、探し方が悪いのか・・。どっちもだな^^;
c0152553_184995.jpg

今日はすんごく寒いところに鳥見に行ってきました。雪積もってるし、雪^^; 装備はバッチリして行ったのでそれほどは感じませんでしたが氷点下でした(笑)。で、コゲラ。やっぱりコゲラ(笑)。でも、今日はコゲラの雄だけが持つ「赤い羽根」を押さえる事ができましたんで、まぁ納得しております、はい。私はついこの前まで、この赤い羽根を知りませんでした。その後、コゲラを見かけると必ず数枚パララッと撮って赤い羽根探しをやってたんですが、やっと押さえました^^うーん、キレイだなぁ、赤い羽根^^ もうアカゲラとかアオゲラ出て来てくれないのなら、コゲラを美しく撮るっていうのに精進しようか、と・・^^;
c0152553_1849358.jpg

赤い羽根と言えば・・・。これは今日撮ったピン甘ウソなんですが、これはアカウソなんですかねぇ・・。

by kotodaddy | 2009-01-28 19:02 | 野鳥 | Comments(26)