2008年 10月 19日
バカ親
c0152553_15151447.jpg

今までワンコに洋服着せるのはちょっと抵抗があったんですが、ふとした事から1着入手したもんで着せてみました。カミさんも私も「いいじゃ~ん♪」。今までの抵抗とやらはドコに吹っ飛んだのか分からぬ程の、バカ親っぷり早くも炸裂の兆し。早速、カミさんはネットで他の服の物色を始める始末です(笑)。隣でちょっと覗き込んでみましたが、結構いい値段するものなんですねぇ~^^; 今まで外で洋服を着たワンコを見るにつけ、「ウチもああなっていくのかなぁ」と思ってはいましたが、完全に引き金が引かれた様ですよ^^;
来月末にはいよいよ1歳になります。ワンコ用バースデーケーキの発注に至ってしまうのでしょうか!?

by kotodaddy | 2008-10-19 15:31 | Dog | Comments(12)
Commented by wisteria_apr at 2008-10-19 17:52
こんばんは。
室内で飼っている犬ですと、服を着せている方が多いようですね。
手先の器用な方だと自分で服を作ってあげるみたいですよ^^
個人的には、犬はどう思っているのか聞いていみたい所です。
Commented by ゼク at 2008-10-19 18:35 x
うちも何着かワンコ用の服を持っています。
ただその服が一家の大黒柱である私の服より高いことを知った今、
やや気分は複雑です・・・・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-10-19 19:02
wisteriaさん
着せた直後は妙に落ち着かない様子でしたが、今はもう大丈夫
みたいですね。まぁ犬用なので当然と言えば当然なんですが、
そのままトイレも出来る様になっていて、うまく出来てるもんです。
手作りで作っちゃう方も多いでしょうね。ふと思ったんですが、ウチの
カミさんはそういう裁縫関係はどうなんだろ・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-10-19 19:04
ゼクさん
やはり何着かお持ちでしたか^^; どこも同じなんですね。
いや、ホントに値段は結構するもんなんですね。ビックリしました^^;
おそらく私の服よりも高いですよ(笑)。シャンプーにしてもそうですし、
やはりワンコ用品は高い・・・。お犬様ですね、まるで・・・^^;
Commented by マータン at 2008-10-19 21:13 x
kotodaddyさん、こんばんは。
可愛いワンコですね。
実は私のハンドルネームは、飼っているワンコの名前をもじったものなんです。
既に13歳。最近では耳が聞こえない、目も白内障で散歩もここ2年行っていない状態です。
こんなワンコでも可愛いんですね。洋服は当たり前のように着させていましたが、最初は抵抗がありました。
ネットで探しては女房が買っていましたが、最近は熱も冷めてしまったようです。
元気のないワンコになってしまいましたが、いないと寂しい犬馬鹿の親です。
Commented by kotodaddy at 2008-10-20 07:50
マータンさん
ワンコにしても猫にしても、一度飼ってしまえば家族の一員。病気で
あろうが何であろうが欠かせない存在ですよね。私も以前は実家で
アイリッシュセッターを飼ってましたが、十数年生きて亡くなりました。
最後は老いてしまい、若い頃の面影は見る影も無い程でした。
現在のウチのワンコは1歳にも満たないですが、この先ずっと一緒に
楽しい思い出を作れる様に、精一杯の愛情を注ぎたいと思います。
Commented by team_wild_birds at 2008-10-20 12:57
こんにちは!
ワンちゃんかわいいっすね!僕は犬を飼ったことがないんですよ~。
うらやましいっす!
実家では野良猫が気づいたら飼い猫になっていて(きっかけは僕があげたスルメ・笑)15年生きていました。
タンスの中が大好きだったので名前はゴン(タンスにゴン・笑)でした。
たくさんかわいがってあげてください。
Commented by kotodaddy at 2008-10-20 13:31
野鳥探検隊さん
外出好きの我が家なので、最初は頑なに飼うのを反対してましたが、
娘に押し切られました^^; 犬にしても猫にしても、ペットを飼うのは
大変ですからねぇ。タンスにゴンとは、うまいネーミングですね^^
ウチのワンコの名前は娘が考えたのですが、意味不明です(笑)。
Commented by パセリ at 2008-10-20 17:16 x
ばか親万歳!です。
ドッグランやオフ会に行って、同じ犬種でも自分の飼い犬が一番「可愛い~~~!」などと、内心思っているのあります。

ご多分にもれず、我が家のセロリも衣装持ちです。(笑)
散歩用のレインコート一着如何ですか~♪
(フードかぶせると硬直しますから、お試しあれ。面白いですよ。)

誕生日ケーキは欠かしたことがありません。(^^ゞ

Commented by batpapa at 2008-10-20 19:30
バカと呼ばれるのに喜びを感じていますが、、、、、
私はユニクロ、ワンコ服オーダーですが、なにか???(笑)
Commented by kotodaddy at 2008-10-20 20:32
パセリさん
>同じ犬種でも自分の飼い犬が一番可愛い~~
まぁそういうモンですね^^ 私もおそらくそうです。
やはりワンコに洋服っていうのは、別に変った事でも珍しい事でも
無い様ですね。でしたら落ち着いて洋服集めにでも走りますです^^
バースデーケーキも同様の様で、良かった良かった・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-10-20 20:35
batpapaさん
着せてみると、なかなかかわいいもんでした、ハイ^^
でも、結構いい値段するんですねぇ。次から次へとは買えません。
娘の着れなくなった服を流用してカミさんが手作りすれば一石二鳥。
カミさんに勧めてみます^^


<< 「あけびが食いたい」      野生のカワちゃん >>