2008年 08月 29日
水遊びできるじゃん^^
c0152553_14451828.jpg

娘の夏休みの宿題に付き合わされました^^; 近くにちょっとした川が流れているんですが、そこの水質(?・・・水質ったって、キレイか濁ってるかってレベルでしょうけど)だの、草木の調査(?・・・調査ったって・・・。まぁいいです・・^^;)をするんだそうで。
で、ワンコも連れて行ってみました^^ 非常に浅瀬の場所ですし、最初はどうかなと思いましたが、パシャパシャと遊んでいるではないですか(笑)。あまり水を怖がらないんでしょうか、ワンコって・・。今後もこうなら我が家のレジャーも広がるなぁ。結構結構^^

おまけでカミさんwith 1Dmk3+EF70-200 F4L ISを1枚。本邦初公開、コレがkotomammy(笑)ショットだ!! ゼクさん奥様の方が上ですね。向こうに見えるのは私の足(笑)。
c0152553_14503053.jpg


by kotodaddy | 2008-08-29 14:55 | Dog | Comments(12)
Commented by ゼク at 2008-08-29 15:36 x
おっっ!kotomammyさんの作品初公開ですか!!
しかも1D3+白レンズですね!
うちの時はKDX+サンヨンでしたよ!!
でもね、レース観戦の時にはKDXにイットレンズ付けて持たせています。
僕のBLOGにKDXで撮ってるものがあればそれはゼク妻の作です。
そうやって感化させ次のレンズ&カメラを買いやすくしています!
kotodaddyさんも作戦が成功し50Dが手に入るように祈っています(笑)
Commented by team_wild_birds at 2008-08-29 16:27
コニチハ~!
みなさんカメラに理解のある奥様、そしてワンちゃん、うらやましいな~~
ただゴルフに出掛けていた時よりは今の野鳥探検の方が理解してもらっているようです(笑)

kotomammyさんすごいですね~、ブレてないっすよ!!
決して軽くはなかったと思うんですが。。。

またワンちゃんかわいいですね~!トイプードルですよね?
ちょーだいっ!!(笑)
Commented by kotodaddy at 2008-08-29 16:33
ゼクさん
>そうやって感化させ次のレンズ&カメラを買いやすく
うん、それだな!! 帰り道で小さな花が咲いていて、それがなかなか
上手く撮れないと嘆いていたので、マクロレンズを買おうと持ちかけて
みます^^ 最近じゃカミさんもmk3を持って出る事に何も感じなくなって
いる様なので、50Dじゃなくてmk3をもう1台とも言ってみようかと^^;
Commented by kotodaddy at 2008-08-29 16:37
team_wild_birdsさん
いやいや、特に理解があるって事はないんですよ^^; あ、でもゴーヨン
買っても問題にならなかったのは、やっぱりカミさんのお陰か・・・(笑)。
ブレてない・・・。ISのせいですね。それにご覧の様に太陽光サンサン
状態で異様にSSが上がってます(笑)。でも、カメラに触りたがらない
奥様も巷にはいらっしゃるかもしれませんから、そういう面ではいい事
なのかもしれませんねぇ^^
Commented by batpapa at 2008-08-29 17:01
ワンコネタだーーー!
アプリコットのプードルちゃん女の子ですか?
プードルちゃんは頭が良く可愛いのでうらやましい、、、、
ちょうだい!!
kotomammyさん♪やりますね~!!
画像から楽しさが伝わってきます~!!!!
うちの殺し文句は
「もっと可愛く撮りたいでしょう?じゃあコレ買って」でした。
Commented by kotodaddy at 2008-08-29 17:30
batpapaさん
最初は女の子を狙ってたんですが、知り合いを介して紹介された所に
たまたま居たのが男の子で、見て気に入ってしまい買いました^^
以前、実家にいる時にはアイリッシュセッターを飼っていたんですよ。
大型犬もかわいいですけど飼うのが大変というのも事実でしたし、
今はマンション住まいという事もあって小型犬のトイプードルです^^
なんか新しいレンズ欲しくなってきました(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2008-08-29 18:03
こんばんは、昨日は大雨凄かったのではないでしょうか?
こちらも夜勤中、あの天気の影響でずっと業務に追われていたような気が・・・^^;
・・・と言うよりあの天気のあとで水質調査して大丈夫なんですか?

しかしぬいぐるみのような可愛らしいトイプードルですね^^

>50Dじゃなくてmk3をもう1台
逝ってしまうんですか!?w
Commented by kotodaddy at 2008-08-29 18:16
wisteria_aprさん
カミナリ・・・、いやもうマジですごかったッス^^; 午前2時頃、音が
うるさくて眠れなくなってしまいました。
で、ちょっとややこしく説明不足でしたが、この記事の事は27日の
水曜日、私が休みの日の出来事でした。今朝、この川を跨ぐ橋の上を
クルマで通過しましたが、この場所は完全に水の下でした(笑)。

mk3、逝けるワケないですよぉぉ・・・^^;
Commented by hot_coke at 2008-08-29 18:49
ワンちゃん。ぬいぐるみみたいに、かわいいですね。
水を嫌がるコもいる見たいですけど、まあ飼い主に似てくるって言いますしね(笑)
kotomammyショット、なかなかグッドです。
Commented by kotodaddy at 2008-08-29 21:00
hot_cokeさん
実は私は中学・高校は水泳部だったのです^^ だから水遊び系は
得意になってくれるのかー!? カミさんのショットはまぁカメラとレンズに
大いに助けられている感はありますが、まぁ良しとしておきましょう^^;
Commented at 2008-08-31 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2008-08-31 13:09
カギコメさん
ありがとうございます!! 早速ご連絡してみますね^^


<< 無題      30Dから50Dに・・・? >>