2008年 08月 07日
夢と魔法の王国へ
家族サービスせにゃならん!! って事で、ディズニーシーに行ってきますた。8月に入ってしまったので相当の混雑なのかなと覚悟して行きましたが、意外や意外。人気のアトラクションでも1時間弱の待ち時間で済む程度でした。
c0152553_12291814.jpg

今回の最重要ミッションは「タワーオブテラー」に乗る事。前回は寸前で娘が怖がってしまい断念してしまったのです。娘にはアニマル浜口ばりに気合いを注入して臨みました。その甲斐あってか無事に乗る事ができました^^ 向こうにそびえる建物が「タワーオブテラー」。これ建設してる時は「一体、何作ってんだぁ?」って感じでした(笑)。
c0152553_12335134.jpg

並びながらその辺りをパチリと1枚。「タワーオブテラー」に入った事のある方はお分かりだと思うんですが、このアトラクションの館内はものすごく暗いんです。しかしISO2500を繰り出してもここまでノイズレス。金属の質感も全く損ねていません。
c0152553_125913.jpg

今回は暑い中の移動を考えてサクッと30Dで行こうかと思ったんですが、娘を中心とする家族スナップだけじゃなくて、ディズニー系はショーとかもいい被写体になりますからね。白あり赤あり黄色あり、華やかなカラーいっぱいの被写体は露出が難しくてもmk3ならばやり抜いてくれるはずです。レンズは24-105と70-200を持ち出しました。SIGMAの12-24はバッグ容量の関係でハジかれました^^;
c0152553_12345433.jpg

70-200はショー狙いで。気が付くとダンサーのお姉さんばかり追いかけていました(笑)。他にもupしたい画像がいっぱいあるんですが、一般のお客さんが映ってない画像って少ないもんですねぇ。このご時世、勝手に載っかっちゃってたりすると・・・・ねぇ^^;
c0152553_12533148.jpg


by kotodaddy | 2008-08-07 13:17 | 旅行 | Comments(16)
Commented by ゼク at 2008-08-07 14:35 x
大阪に住んでいるものとしてはディズニーランドはわかっても、
ディズニーシーとは何者??と言う感じです。
うちの娘も行きたがっていますが、どうせ行くならゆっくり時間を
取って行きたいですね。
初日と2日目はTDLで3日目は山中湖で・・・・・(またかよっ!)

しかしISO2500での低ノイズは凄いですね!!
次回12-24mmの作例もお待ちしております!
Commented by kotodaddy at 2008-08-07 16:18
ゼクさん
ディズニーシーはランドよりもちょっと規模の小さいテーマパークですね。
ランドよりもちょっとだけ年長者向けだと思います。大阪からわざわざ
お越しになるならば最低2泊位はしないと、とても回りきれません。
ですがディズニー周辺のオフィシャルホテルはどこも高いっ!! ヘタ
するとちょっとした海外旅行並みになっちゃいます^^;
大阪にはUSJがありますね。映画はそんなに好きではないんですが、
新婚旅行で行ったハリウッドのUSは面白かったので、ぜひ行きたいと
思っています^^
Commented by ゼク at 2008-08-07 16:27 x
僕は大阪に住みながらUSJはまだ行ったことがないです。
車で阪神高速を使うと30分くらいでしょうか・・・・。
ディズニーランドはいつか連れて行ってやろうと思います。
僕は3回行っていますが、一番最近で10年前です。
Commented by kotodaddy at 2008-08-07 17:12
ゼクさん
USJに行った事がない!! なんか勿体ないですね。って言うか、そういう
ものかもしれませんね。私も東京でずっと過ごしてる割には東京タワーって
行きませんし。ディズニーは、学校関係が休みの時期になると突然
混雑します。ウチなんかは今までは娘に学校休ませて行ってましたが、
なかなかこれからはそうもいきませんねぇ。
Commented by team_wild_birds at 2008-08-07 17:56
こんばんは!野鳥探検隊です。
僕は必ずパレードのお姉さんにちょっかい出されます(笑)
投げキッスされたりとか。。。子連れですし、決してイケメンではないのでからかわれていると思っています。
あと他にもたくさん人がいるのに『写真撮ってもらっていいですか?』ってデジカメ渡されます。
多分隙だらけのボケ~とした顔してるんだろうな(泣)
Commented by kotodaddy at 2008-08-07 18:15
野鳥探検隊さん
私もこの日に数回コンデジ渡されて、写真頼まれましたよ(笑)。
これは過去にも同じ様な事がありましたが、やはりデカい一眼レフを
持ってると上手く見えるんでしょうか。で、どうせ頼むならば・・・という
事なんでしょうかねぇ。1歳とか2歳の子どもを連れてると、パレードの
お姉さんが手を振ってくれるという事はよくありますね。カミさんの妹が
以前パレードで踊ってた(そういう仕事をしてたんですね)時には、
前もって「この場所にいるよ」と言っておいたら、私たちの前で全ての
キャラクターが大サービスでしたよ(笑)。
Commented by パセリ at 2008-08-07 19:12 x
最後の写真
向かって左のお姉さまが好みでございます。
ん?何か違うようなコメントですみませんm(__)m
シーもランドもパレードが楽しみですね。
子供が小さい時に行きましたが朝の4時に着いちゃいました。
おばかなのは私達家族だけかな~と思ったら駐車場に数台の車が止まっていました。(笑)仮眠を取って
9時に入り20時まで遊んでいました。さすがに子供も疲れたのか、花火を見ることなくホテルに退散いたしました。
Commented by kotodaddy at 2008-08-07 20:56
パセリさん
こういう状況で女性ダンサーを追ってしまう・・・。悲しい男のサガで
ございます^^; ディズニーのパレードやショーってカラフルなので、
非常にフォトジェニック(笑)ですよね。DPPで現像するのも楽しい
です。ディズニーの朝は早い(笑)のは知ってますが、4時とは恐れ
入りました。でも混雑期間なんか8時で駐車場ほぼ満車なんて事態
らしいですから、それが正解かもしれませんよ。
Commented by マータン at 2008-08-08 07:21 x
kotodaddyさん、おはようございます。
DLやDSは、このところ行ったことがありませんが、子供たちにとってはやはりおとぎの国なんでしょうね。
子供が小さい頃に泊まりで行った際、帰りに二人とも寝てしまい大変な目に会ったことを思い出しました。
お父さんはカメラマンになりきって、暑い中お疲れ様でした。
Commented by kotodaddy at 2008-08-08 07:32
マータンさん
こういう場所に連れて行くと、娘の目の色が変わりますね(笑)。
こうやって親と一緒に行ってくれて、目の色も変わってくれるのも
ずっと続く訳でもないし、いずれお願いしても一緒に行ってくれなく
なってしまうんでしょう。親の側のそういう夢を垣間見させてくれる
この場所は、私にとってもおとぎの国なのかもしれませんね。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-08-08 21:31 x
こんばんは!
ディズニーランド行ってみたいですねぇ・・・
私は行ったことありません。
ここ数年、毎年行ってる友人の話ではUSJよりはるかに広いと言ってました。
建物のつくりもしっかりしていて、パレードも華やかで良いって言ってました!
USJは年間パスを持っていたので、何回か行きましたが、う~ん・・・って感じです。
ちょっと狭いですし・・・。
私が一番好きなのはスパイダーマンですね!
いつも行列が一番長いので一回だけしか乗りませんでしたけど。

Commented by kotodaddy at 2008-08-09 08:37
なんちゃってブルーズマン さん
ディズニーランドは大きいですよ。端から端まで行くのも容易ではない
程です。USJはハリウッドのものと根本的には同じだそうなので、ぜひ
一度行ってみたいです。と言いますか、大阪自体数回しか行ってません
ので、観光もからめて行きたいものですねぇ。
Commented by kuni8686 at 2008-08-09 18:18 x
ディズニーランドの方は、独身の時代から3人の違う女性(女房を入れると4人か)と何度も行きましたが、
お恥ずかしながら、私はまだディズニーシーに行ったことがないんです。ぜひ私も行きたいですね。でも息子はもう一緒に行ってくれないか・・。
洋画も好きなので、USJも行きたい場所の一つではありますが、チョット遠いかなぁ。
Commented by kotodaddy at 2008-08-09 22:11
kuni8686さん、お久しぶりです!!
実は私も大学の頃に付き合っていた彼女とは年間100日以上行って
いたと思います(爆)。カミさんも知っているのでこの場で書けますが、
彼女の自宅がディズニーからチャリでも10分程度で、年間パスポートを
持っていた位です(笑)。年間に100日以上は楽に行っていたと思います。
なのでランドはおそらくスタッフよりも詳しいと思いますねぇ^^
ディズニーシー、思い切ってご家族で如何ですか?息子さんだって
奥様だって喜ぶと思いますよ。なんたって夢と魔法の王国ですから^^

Commented by okiraku-susan at 2008-08-11 12:40
東京に住んでますから、過去に20~30回程度はTDLに行って
いますが、そのほとんどが日帰り・・・・・。
帰りは運転もクタクタですよね~。
で。
去年の10月、会社に届いていたクーポンを利用しましてHオークラ
に一泊し、初日にランドへ2日目にシーへ行ってみました。
なかなか快適でしたし、体にもやさしいです。
なんたって、タワーオブテラーで上下に揺らされ、インディージョーンズで左右
に振られまくってましたんでw
Commented by kotodaddy at 2008-08-11 14:01
okiraku-susanさん
学生の頃は年間パスを持ってましたので、極端な話、食事だけでも
行ってました(笑)。そんで空いてれば何か1~2つ乗って帰る、と。
今は年間で2~3回も行けばいい方ですかねぇ。今回は首都高速の
池袋線が通行止めになっていたので都心部の混雑を避けねばならず
16号→横浜回りで行きましたんでエラく時間がかかりました^^; 
でも、帰りは自宅まで1時間切りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


<< よさこい      暑いっす >>