2008年 07月 29日
カモフラの・・・
カモフラの・・・_c0152553_9105050.jpg

「あ~ぁ、やっぱり逝っちまったよ、ブラインドに・・」と思われた方。違います。ブラインドはまだ買ってません(笑)。買ったのは・・・布です、布。迷彩柄の布を買いました(笑)。
私が行く幾つかの撮影フィールドは今のところブラインドを立てる必要は無い様で、そこに集う皆さんは普通に三脚を立てただけで撮影をされてるんですが、レンズにブラインドを施している方々は結構いらっしゃいます。やはりCanonの白レンズの方に多い様ですが、大砲レンズ用のレンズコートを施している方。やはりそれだけ鳥の目を気にされてるって事なんでしょうね。そういう場所に行った際、そういう風に色々と考えて万全を期している方々の横で、むき出しの白レンズで撮影するのは申し訳ないし、何だか失礼でもあるかな、と。しかしこのレンズコート、非常にお値段が張る。各大砲レンズそれぞれのサイズに合わせて作ってありますから、見栄えは当然良いんでしょうけども・・。
そんな事を考えながらヤフオクをフラフラしてましたら、迷彩柄の布生地が1000円で出品されてるのを発見してしまいました^^ 125cm×200cmでサイズも必要にして十分。
撥水加工までされてるので、不意の降雨にも若干ならば対応できそうです。
カモフラの・・・_c0152553_9365181.jpg

とりあえずコレをバサッと画像の様に掛けて使うか、それとももうちょっとカッコ良くカットしたりして使うか、まだ決めてませんが、カミさんがうまく作ってくれないかな^^

リンクさせていただいたのはGINICHIさんのHPなんですが、これのレンズコートの説明文の中に、サラッと書いてはありますが、驚愕の一文が・・・。
【ご注意】
狩猟地区で迷彩柄を身に付けて鳥獣を撮影しますと、誤射される可能性があり大変危険です。撮影時に猟区付近には立ち入らないこと、明るい色彩の服装をするなど、十分にご注意下さい。
ひぇぇ~~(笑)。

by kotodaddy | 2008-07-29 09:42 | EOS


<< 出張で都庁へ      撮った≠撮れてた >>