2008年 07月 27日
撮った≠撮れてた
撮った≠撮れてた_c0152553_22123521.jpg

息を止めて凝視し続ける先の枝からピョンと飛びだした軌跡を追って、バババッと連写しながらレンズを振る。実際にはファインダーの中央付近で捉え続けないとならないので、本来は「追って」いてはいけないんですが、気分次第でドコ飛んで行くか分からないカワセミに対しては、まぁ無理ですわな。エサ取りで飛びこんで、再度同じ枝に戻る。これならば、まだ追える気はするんですが、「今回のパフォーマンスはこれにて終了。失礼~」とばかり飛び去って行くカワセミはヒジョーに難しい・・。
で、ほとんどがキレイに池の水面にジャスピンとなるのが常である私ですが、たま~にこういうのが撮れてたりします(笑)。厳密にはピン甘ですけどね^^;  
「撮った」のではなく「撮れてた」。この差は大きいんですが、少しずつ狭まめていければねぇ・・。

by kotodaddy | 2008-07-27 22:48 | カワセミ


<< カモフラの・・・      ヤマセミはいずこに・・・ >>