2008年 07月 08日
ゴルフ行ってました
昨日、新潟から無理やり帰って来たのは、コレが理由でした。もし仕事が今日まで長引いていたらキャンセルしなければならないところでした^^;出張明けでちょっと疲れてはいましたが、ゴルフだったら不思議と早起きできるもんなのです。早朝からクルマを飛ばして・・・^^;
c0152553_20534610.jpg

東京は一時的にすごい雨だったらしいですが、実は私は結構強烈な「晴れ男」。ゴルフ歴はもう十数年になりますが、カサをさしてのゴルフってちょっと記憶にありません。きっちりゴルフ場周辺は晴れてくれました(笑)。
c0152553_2057779.jpg

本邦初公開の私の後姿(笑)。友人が勝手に撮っていてくれました^^;
c0152553_210227.jpg


by kotodaddy | 2008-07-08 21:07 | ゴルフ | Comments(15)
Commented by ゼク at 2008-07-08 22:00 x
おっ!フニッシュかなり決まっていますね!
フムフム、なかなかのキャリアと腕前と見ました!!
僕も例年は年間50~60ラウンドしていたのですが、今年はまだ
7ラウンドほどです。日曜日に撮影に出かけるためにゴルフに行かなくなったのです。
お陰で財布にはかなり優しくなりました!
何しろゴルフだったら日曜日は2万前後しますが、写真なら上手く行くと1000円ほどで済みますから!!
Commented by team_wild_birds at 2008-07-08 22:03
バランスのいいフィニッシュですねv(^^)
結構やられてますね(笑)
僕も今年の春までパブ選の予選に出場したりしていたんですが、左肩と首筋を痛めてしまい、ゴールデンウィーク以降1回もクラブを握っていません(泣)
一度はアンダーパーで回りたかったんですが、かなわぬ夢となりました。。。
ゴルフもがんばってください。
Commented by team_wild_birds at 2008-07-08 22:05
あっ、team_wild_birdsはたまに書き込みしていた”野鳥探検隊”と同一人物です(笑)
すいませんでした
Commented by ZUDA at 2008-07-08 22:33 x
kotodaddyさん、こんばんは。
出張&ゴルフ、お疲れ様でした。
本邦初公開の後姿、ナイスショット?です(笑)
ところで左腕の時計はLVですね?

Commented by okiraku-susan at 2008-07-08 23:27
出張行って~
ゴルフして~
次は『骨っこ』食べるしかありませんね~(笑)
Commented by Wao!! at 2008-07-09 00:55 x
ナイスショット♪決まってらっしゃいますね!
ゴルフはしませんが、何となくプロゴルファーを彷彿させるような綺麗なフォームで凄いですね。
御後姿を覚えておきます。小田原駅でバッタリなんてことがあっても、私が気付きますように(笑)
Commented by kotodaddy at 2008-07-09 06:44
ゼクさん
バブルの頃よりまともになったとは言え、まだまだゴルフは高いですね^^;
海外なんか行くと、本当に気楽にできる環境が羨ましく感じる時が多い
です。でも、私は一番やってる時でも年間15~16回だったですよ^^;
年間50~60回と言ったら週1ペースですから、やはり何処かメンバー
コースを持つ事ですかね・・。
Commented by kotodaddy at 2008-07-09 06:53
team_wild_birdsさん
おぉっ、競技志向ですね!私はまだ競技に出た事はないのですが、
また違った緊張感があって、ハマる人はとことんハマッていくらしいですね。
私も一番やってた時には70台が出た事がありますが最近は全然・・^^;
なかなか自分のスイングやフィニッシュを見る機会って無いもんですが、
まだまだ左肩が回ってませんね・・^^; あ、野鳥探検隊さんと同一人物
である件、もちろん分ってますよ~^^
Commented by kotodaddy at 2008-07-09 06:58
ZUDAさん
これじゃ会社の人間からは毎日遊んでると思われてるでしょうね^^;
最近はゴルフの道具も買い替えて無いので、如何に自分のものが時代
遅れなのかを感じました。ゴルフクラブの世界も日進月歩ですからね^^;
あ、腕時計はLVでしたね(笑)。(盗難などで)イヤな思いをしたく無いので
あまりゴルフ場とかにロレックスはして行かないのですが、間違えて(笑)
して行ってしまった場合には付けたままプレーしちゃいます。
Commented by kotodaddy at 2008-07-09 07:12
すーさん
出張行って(適度にw)仕事して、夜は何処かに繰り出して、次の日は
ゴルフして・・、という生活がずっと続けばいいのにと思う事多いですね^^;
もともと出張もそれ程多い訳でも無いので、しばらくは無いでしょう(涙)。
いや、出張する機会や必要性を自ら作り出せばいいんだな( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by kotodaddy at 2008-07-09 07:13
Wao!! さん
あはは、そうですね、よく覚えておいてください(笑)。私はWao!! さんを
シッカリまだ覚えてますから大丈夫ですけど^^ その後、小田原には
行けていませんが、実際に乗る機会が何回かあったので、その時に
パシャパシャと撮る事ができました。東海道に慣れてると東北とか上越は
やたらと新鮮に映りましたよ^^
Commented by wisteria_apr at 2008-07-09 11:40
こんにちは。
この後姿を見た時に「あ、カワセミ」と叫んで反応されればkotodaddyさんと・・・w
小田原で相まみえるときはゴーヨン対決ですかね^^;
Commented by kotodaddy at 2008-07-09 14:58
wisteria_aprさん
さすがにそう叫ばれたらピクリと反応してしまいますね。 「え、どこどこ?」
みたいなw 小田原のホームにゴーヨン持ち込んでみたいですね。
でも、よく晴れた冬の日じゃないとダメでしょうね。
Commented by pompoko55 at 2008-07-11 11:39
へ~ゴルフされるのですね。写真からして、かなりの腕前と見た。
私もここ最近出張に行ってはゴルフしてます。
ただし、昔取った杵柄というやつでラウンドしてますから、スコアはメロメロですが、でも昔のように眼を三角に釣り上げてやるより面白いです(^^ゞ
Commented by kotodaddy at 2008-07-11 12:22
pompoko55さん
ゴルフは一時期狂いましたね^^; それでも一番良かった時期でも
80台前半でした。今はもうボギーペースがやっとという有様です(笑)。
私はもともと家族ゴルフから入りましたので、和気あいあい楽しくやる
ゴルフです。よく「タテ・ヨコ」とか「オリンピック」とか、小銭を賭けてやるのが
好きな方もいらっしゃいますが、私は(はっきりと)キライです(笑)。
プレッシャーにも弱いですしね^^;


<< ワンマン電車      帰ります。 >>