2008年 06月 26日
初撮影in新千歳空港
出張で札幌に行って来ました。久しぶりにハードな出張(笑)で、今朝は出社したものの完全に腑抜け状態になっています^^;
札幌は、オン・オフ合わせて過去数回行っているのですが、実は新千歳空港で飛行機撮影をした事がありませんでした。しかし、今回はなんとか帰京直前の1時間弱、展望デッキで時間を過ごす事ができました^^ 広々とした景色。さすが北海道の玄関口という印象でした。
初撮影in新千歳空港_c0152553_830030.jpg

この日の札幌は暑かった・・・orz 完全に夏真っ盛りという状態。よって滑走路辺りの距離を狙うとボケてしまってどうにもなりません。そこで、機体に映り込んだ新千歳らしい景色を狙ってみました。キレイな機体にググッと湾曲しながら映り込んだ主翼。その向こうには滑走路と樹林・・・ん?そこのPBBどいてくれ~っ!!何、どけない?じゃぁ天井のサビだけは何とかしてくれ~っ(笑)!!機材はEOS 30DにEF300mm F4L IS(笑)。ついに出張に白レンズ(笑)。
初撮影in新千歳空港_c0152553_839398.jpg

↑よーく見ると、機長はジェーン・内藤(in GOODLUCK!)の様ですw
初撮影in新千歳空港_c0152553_841542.jpg

この後、自分も飛ぶとなると、いつもより余計に「無事に飛んで行けよ~」という気分になってしまうのは私だけでしょうか(笑)。

おまけ
初撮影in新千歳空港_c0152553_8503375.jpg

初撮影in新千歳空港_c0152553_8505695.jpg

札幌ドーム。デカいです。東京ドームよりも大きく見えました。札幌はあちこちに日本ハム・ファイターズがらみのものが一杯でしたね^^ 電線がジャマですが、EF24-105しかなかったのでこれ以上寄ると全景が入りません・・・。

by kotodaddy | 2008-06-26 08:52 | 飛行機


<< 新機材導入!      やっと片付きました… >>