2008年 06月 02日
こんな時どうする・・・
こんな時どうする・・・_c0152553_1857524.jpg

突然こんな画像ですが、行ってませんよ、撮影には。今日は仕事ですから^^;

鳥にしろ飛行機にしろ、旬な場所(笑)に出向くと「おぉ~、やっぱり混んでるなぁ」って時ありますよね。ま、私の場合は平日休みなのでそういう事って少ないんですが、それでも結構な人出の時もあります。そんな中、「はい、ごめんなさいよ」と言いながら三脚を立てて撮影場所をキープ、気持ち良く撮影をしていると・・・、「ん?なんだかトイレに行きたくなってきたゾ」。
例えば成田・さくらの丘公園辺りなんかだと、トイレまでの距離は100mちょっと。徒歩でサッサと行って帰って約4~5分ってとこでしょうか。でも、トイレと撮影場所は見通しはきいていない・・。
トイレには行きたい。しかし周囲はまるで知らない人ばかり。目の前には大事な機材。盗まれちゃ大変だって片付けたら、その場所は失ってしまいそうだ・・。かと言って、会った事も話した事もない隣の人に「コレ、見ててもらえます?」とは言いにくい。

これがどうにも気にかかってしまい、撮影現場ではなかなか飲み物も控えめになってしまっています、私は。
皆さんはどうしていらっしゃいますか?

by kotodaddy | 2008-06-02 19:16 | その他


<< 写真集できました^^      シジュウカラの「ごちそう」とは... >>