2008年 05月 11日
1年ぶりでした・・・
c0152553_17223841.jpg

先日、久しぶりにゴルフに行ってきました。実に1年ぶり位になります。私は社会人になってからゴルフを始めたのですが、その長い様で短いゴルフ歴の中で、1年も間隔が開いたのは初めてだと思います。多い時は月に2~3回はやってましたし、回数が減っても季節に1回は最低やってたと思います。まぁ仕事が忙しかったり、予定を入れたら雨でキャンセルとなったなんて事が続いたっていうのが原因なんですが、やはり広々としたコースはそれはそれは気持ちの良いものでした^^
しかし、当然と言えば当然ですが、1年のブランクはあまりに大きかった・・・^^;フルショットの類は何とかなっても、100y切ってからのアプローチ、特にグリーン回りはとっ散らかるし、パットは寄らない入らない(笑)。それは単に腕とセンスが足らないという話もありますが^^;
でも、ゴルフってどんなに調子の悪い日でも数発は自分でもビックリしてしまう様ないいショットがあるもんで、「二度とゴルフはやらんゾ」と腹ワタ煮えくり返っていても、たまに
good shotが出たりすると「まぁこういう日もあるか」などとなってしまうんですよね。単純なもんです^^;

by kotodaddy | 2008-05-11 18:13 | ゴルフ | Comments(3)
Commented by okiraku-susan at 2008-05-12 00:05
もう15年位ゴルフしてませんが、ラストプレイは「東京国際」でした。
今考えれば、家から10分で行けるんですよねぇ(・∀・)
Commented by kotodaddy at 2008-05-12 08:03
miyackddさん
東京勤務よりも地方勤務の方が、ゴルフ場に近く気軽にできるからなのか、
地域的に大らか(?)だからなのか、ゴルフの機会が増えますよね。
久々のゴルフでしたが、スイッチが入りましたんで(笑)、おそらく
回数がまた増えると思います^^
Commented by kotodaddy at 2008-05-12 08:06
okiraku-susanさん
我々の住んでる地域は、考えてみればゴルフ場銀座かもしれませんね。
東京国際・多摩カン・府中・桜ヶ丘・東京よみうり・・・。しかしドコも高い!
東京から近い場所ですからね。この辺で気軽にできる料金だったら、
それこそ週イチで行っちゃいますよ^^


<< 明日は・・・      この際Canonさんもお願いします >>