2008年 04月 28日
生誕5ヵ月
c0152553_17444380.jpg

本日で我が家のワンは生誕5ヶ月になりました。
その後、散歩でもオドオドせずによく走り回る様になり、なかなか活発なワンぶりを発揮してきました^^
明日は友人家族とバーベキューを行う予定なんですが、どうするかな。連れてくか、今回は留守番させるか・・。まだクルマで遠出はちょっと厳しいかな・・。

by kotodaddy | 2008-04-28 17:54 | Dog | Comments(8)
Commented by paseriy2 at 2008-04-28 20:28
ワン大好き♪可愛いですね。4~5ヶ月インプリンティング「刷り込み」
の時期です。多くの事柄を経験させてあげたいですね~
車移動。車内にゲージを入れておけば問題ないと思います。
ひざの上とか車外が見えると酔う可能性があります。
子犬の時期は、一瞬です。いっぱい可愛い写真を、残してあげてください。
Commented by kotodaddy at 2008-04-28 21:07
paseriy2さん、こんばんは。
クルマは近くの動物病院に行った程度なので、ちょっと心配です。
ただ今後は色んな場所に連れて行きたいし、場合によっては旅行
なんかも考えたいので、徐々に馴らしたいとは思っています。
やっと先日から散歩を始めて、外での写真が増えていくので嬉しい
ですね^^
Commented by ゼク at 2008-04-29 06:53 x
うちのワンコは先日1歳になりました。家族で誕生日会をやりました!!
犬用のバームクーヘンをあげると無我夢中で食べました!!
やはり犬とは利口なもので家族の行動パターンをよく理解しています。それだけ集中して家族を見ていると言うことですね。
この集中力を子供たちは見習って欲しいです!
Commented by kotodaddy at 2008-04-29 07:42
ゼクさん
意外に深く観察する眼を持ってますよね。例えば外出しようと家族全員が
着替え始めたりすると、途端に落ち着かなくなって甘えた声を出したり
しますし、爆睡中にペットフードの入れてあるツボ(?)にフードを補充したり
なんかするとパッと飛び起きてジッとこちらを見ていたり・・・。
ウチは11月の末が誕生日なので、バームクーヘンはちょっと先ですね^^
Commented by okiraku-susan at 2008-04-29 21:31
ウチのネコは、この前ベランダ側の窓が開いてたので、そこから脱走して
大騒ぎとなりましたが、しばらくしたら同一フロアのベランダを徘徊した後
フラリと帰ってきました。
ネコの散歩なんてその程度か(笑)
やっぱワンちゃんはカワイイなぁ(・∀・)
犬とネコは一緒に飼えるものなのだろーか?
Commented by kotodaddy at 2008-04-29 21:57
okiraku-susanさん
ウチの実家では犬とネコ、一緒に飼ってましたよ。犬は外飼いでは
ありましたが、仲良かったです。
ネコっていうのはある意味自分中心なところがありますよね。犬と違って
あまり人に媚びるのは少ないかな、と。ウチの実家のネコも寝たい時に
寝て、散歩したい時に勝手に出てってましたよ(笑)。
Commented by toshi at 2008-04-30 09:29 x
犬 大好きです。
私が子供の頃は実家で犬も猫もいましたが・・今は飼っているといえば金魚だけですかね!
ん~私も飼われているひとりかもしれませんが。
犬と猫 どっちもかわいいですがどちらかと言えば犬派ですかね。
老後は狸かカモシカでも飼うかなぁ!
Commented by kotodaddy at 2008-04-30 20:57
toshiさん
実家では大型犬(アイリッシュセッター)を飼ってました。やはり大型犬は
ちょっと大変でしたが、今は小型犬なので多少は楽かもしれませんね。
犬もネコも好きですが、犬は飼い主を非常に気にして生活してるところが
どうにも健気な感じがしていいです(笑)。


<< 秘境に来てます      これがやりたかった(笑) >>