2008年 04月 19日
ノートPC
c0152553_1731397.jpg

先日、同僚が17インチ液晶のノートPCを新調したことに感化され、私も思わず逝ってしまいました(笑)。家のPC用モニターを大きいものに換えてから、ノートも大きいものがいいなぁと考えていたところだったので、同僚の17インチを見て速攻で決めてしまいました。
今までのノートはNECの15インチ、もともとはWindows XPだったところにVistaをブチこんだものだったのですが、今度は最初からVista搭載。Core2DuoにNVIDIA GeForce8600が乗って、HDDは160GB、2GBメモリ、Office2007まで入って、これがクーポン利用で安く買えたので実にいい買い物(こちらによくお見えになるゼ○さん程ではないにしても)だったと思います。先ほどやっとNEC PCからの引っ越しと各種設定も完了しました。
後は・・・、実はカミさんにまだ話してないんだよなぁ・・^^;

by kotodaddy | 2008-04-19 18:00 | その他 | Comments(18)
Commented by ゼク at 2008-04-19 18:26 x
おっっ!NEW PC購入されましたね!
僕のは15インチですが17インチですか!!すごいですね。
大手メーカーのPCは最初にソフトがたくさん入っていますので
HDDが最初からかなり占領されています。
僕もHDDが160GBが良かったかもしれませんね!
ですので写真データーは外付けのHDDに入れています!
しかし素晴らしい物欲で生きてるっていいですねぇ~~!!
Commented by kotodaddy at 2008-04-19 20:09
ゼクさん
DELLのPCは余計なソフトが入ってないので、いいですね。NECのは
20コ位、必要あるなしに関わらず入ってましたから。今までは100GB
だったと思うので、容量の面でもいいんじゃないかと思います。
でも、この構成で改めて分かったんですが、ゼクさんのPCはいい買い物
でしたね。
Commented by dg_3010 at 2008-04-19 21:03
この物欲エネルギーが伝わってきたんですね・・・というのは今日、新宿
QRでセンサー清掃をお願いしている間に、1D-mk3をイジり始めたら、
やっぱ全然違うなぁ~と思い、ヨドバシで値段を見てやっぱムリ(笑)と
思い、PCコーナーでモニターやらノートPCを見て、これならmk3の
金額の1/3だし、逝けそうじゃんと妄想にふけっていたトコなんですよ。
やはり物欲は同期するようになっているんですかねぇ(^^;
購入おめでとうございます~!
Commented by kuni8686 at 2008-04-19 22:37 x
いいなぁ~。私のデスクトップでさえHDD160GB、1GBメモリですよん(T_T)(外付けHDD2機付けてますけど・・)
最近のノートは高性能で安いんだろうな~。私のデスクトップもDELLでカスタマイズしたのですが、もうスペック的には辛いです。
XPだし・・。
Commented by wisteria_apr at 2008-04-19 23:09
こんばんは、物欲が止まりませんねぇ~^^;
最近PCスペックが厳しくなり、そろそろ本腰入れてリプレイスしたいと思っています。

奥様へのご報告は、此方を拝見していただくと言う事で・・・^^;
Commented by okiraku-susan at 2008-04-20 00:45
おぉ、NEW-PC(-_☆)キラッ
すばらしい物欲と購買力ですこと(笑)
最近のPCはディスプレーがキレイですからね。
新しいPCで私のblog見れば、きっと私の表現したかったものを映し
出してくれると思いますよ(笑)
じつはウチにはデスクトップが2台とノートが6台もあるんですが、
ノートの6台中4台は会社のリースアップ品なんですよね。
1台1000円なんで4000円しかかかってませんw
VISTAの新しいノートが欲しいんですが、この「1000円」という壁が
その意欲を見事なまでにかき消してくれますので、いまだ購入に
至っておりませんw
でもいいなぁ(・∀・)

奥様へ
ご主人はとってもいいお買い物をなされました(笑)
Commented by kotodaddy at 2008-04-20 08:08
dg_3010さん
ヨドバシはmk3いくら位だったですかね。私が買った昨年秋の時点では
498000円だったと思いますが、さすがに今はその値段じゃないですよね。
ヨドバシはポイント還元の店舗ですから、現金特価の店に行けば再度
「逝けそう♪」って思えることでしょう(笑)。
Commented by kotodaddy at 2008-04-20 08:14
kuni8686さん
OSはXPの方が優れてる気がしますけどね。私の場合、感覚的に
Vistaの方がすんなり来る気がするんでVistaにしてますけど。
スペックは日に日に進化しますからねぇ。今まで使ってたNECのPCも
結構長いこと使いましたが、スペック的にVistaを動かすには辛かった
ですね・・。
Commented by kotodaddy at 2008-04-20 08:19
wisteria_aprさん
まぁ仕事用って事で仕方ないですねと言うことで^^;やはりイライラ
しながら仕事しちゃいけないんだ、と(笑)。でも、ホント結構買い物
してるので、なかなかゴーヨンとかまでは辿り着けそうにないです。
そこまで行く途中で誘惑が多くて(笑)。
Commented by kotodaddy at 2008-04-20 08:28
okiraku-susanさん
デスクトップ2台とノート4台・・・!どの様に使い分けてるのでしょう。
リースアップ品っていうと5~6年経過してると思うんですが、例えば
外付けHDDの代わりとして使うとか、処理速度を重視しないのであれば
十分かもしれませんね。処理速度にしても、ちょっとメモリ増設とかして
手を入れてやればバリバリ動いてくれるかも。そしたらすごくいい買い物に
なりますね。
Commented by tks_naka at 2008-04-20 20:38 x
ノートパソコンを購入されたのですか。
私も自宅で使用しているノートが3年を経とうとしているので、
そろそろ買い換えを考えています。
持ち運びを考えているので、14インチぐらいがいいのですが。
持ち運びを考えると、結構価格が高いんですよね。orz
現在デスクトップ2台、ノート1台あります。
未だにOSはXpです。一台ぐらいはVistaにしようと考えています。
Commented by kotodaddy at 2008-04-20 21:31
tks_nakaさん
私のNECもそれ位経ちますかね、いやもっとかな・・。
持ち運びを考えると15インチまでだと思いますが、今回は17にして
みました。やはり大きいですね、ノートとしては。
OSは慣れの問題ですが、XPの方が使いやすかった様にも思えます。
Vistaの方が見た目キレイですけど、それだけって感じもしますけど^^;
Commented by toshi_u at 2008-04-21 09:25 x
購入おめでとうございます。奥様にはもう話されたのでしょうか?
購入されたことよりそちらの経過が気になります。
どのように説明されるのか理由は・・とか 参考にさせて頂きたい。
私も台数は持っていて写真の処理とかは問題ないんですが・・
Video編集用に最新PC欲しいと思っているんです。
LensかPC+VideoCameraで心揺れてます。
買わないのが一番かも~。
Commented by kotodaddy at 2008-04-21 10:13
toshi_uさん
今朝言われましたね、「いいねぇ、新しいパソコン・・」って(笑)。
それだけで終わっちゃいましたが。どうせ既に買っちゃったし、言っても
この衝動買いのクセは治らないと思ってるんでしょう^^;
Video編集用ってことは、そこそこのスペックが欲しいですね。PCと
VideoCameraってことは総額も結構張るでしょうかねぇ。となると
328が・・という葛藤ですね^^;私はちょこまかと色んなものを買って
しまいますので、なかなかお金が貯まりません・・・orz
Commented by サリー at 2008-04-21 15:45 x
大きな買い物しましたね。
ぼくのパソコンは、ノートでは、ないのですが、なぜか、時間が、たつと、カタカタなり、フリーずします。
ハードディスクが、わるいみたい。
もっと貯金ためないとだめだな。
いいなぁ、VISTA!!
Commented by kotodaddy at 2008-04-21 16:29
サリーさん
大きな買い物と言えばそうなんですが、スペックの割に安く買えたので、
良かったです。HDDが悪いとの事ですが、もしHDDが飛んでしまうと
大事なファイル類全てがアウトですので、早めに手を打った方がいいですよ。
しかもHDDが飛ぶ時は突如来ますから。Vistaは好き嫌いがハッキリ
分かれるみたいですが、ようやく値段もこなれてきてますから探せば
安いものも見つかると思いますよ^^
Commented by サリー at 2008-04-22 15:22 x
HDDは、自分で決意をきめて、消しました。
起動は、早くなったけど、フリーズは、かわりません。
やっぱり、変えたほうがいいかなぁ???
Commented by kotodaddy at 2008-04-23 12:34
サリーさん
私は忍耐力に欠けますし小心者ですから、そういう状況になったら
「こりゃ大変だ」とか言いながら新しいHDDに換えちゃいますね(笑)。
まだフリーズしてしまうという事は解決はしてないみたいですね。
OSの再インストールが面倒でなければ、PC買い替えまでしなくても
HDDだけ新しいのを買ってという手もありますね。


<< 自分の中では「お宝」です      ヤマガラの水浴び >>